わたしとダーリンはひとのいうこと「きかんしゃトーマス」。

トーマス夫婦です。

そういえば、トーマスっていっつもトラブルにあうんだよね。

わたしは男の子を三人、女の子を一人産んだから、子どもたちが小さい時、一緒にトーマスを観て、わたしもハマっちゃったことがあったんだよね。

トーマスはいつも仲間と競争したり、ケンカしたりして事故にあって
それで痛い目にあって ハット卿に叱られて反省して、
仲直りしてまた元気に走り出すんだよね。

でも、トーマスの番組のいいところは、誰も死なないところ♡。

生きていたら、色んな事故や故障やトラブルがあることは仕方がないこと。

それが、人生を 番組を楽しくさせるために必要なんだと思う。

事故も故障もトラブルも 踏切や鉄橋やトンネルも無く、ただもくもくと毎回同じルートをぐるぐる走っているだけじゃ、誰もそんな番組見やしないんじゃないかな。

自分は安全な場所に身を置いて、座って映画やテレビでそういう他人の作った番組を観て楽しんでいるだけの人もいるかもしれないけど。

わたしの息子くんは、トーマスを卒業したのかな。
今は、どんな番組が好きなのかな。
もう会えないので、知るすべもないけど

今は六年生と五年生と五歳の双子ちゃんたち。
わたしの中では、四年生と三年生と、三歳の双子ちゃんのままで止まっている。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

わたしもわんぱくで、たくましく育ってるよ!
こないだダーリンが急性膵炎で救急車で運ばれて、緊急入院を勧められたけど振り切って帰ってきました。

次の日からまたお仕事に行って、
「バイクで事故ってその日に急性膵炎で救急車で運ばれた。」
って職場の人と笑いながらしゃべっていたらしいけど、

ダーリンは仕事中だんだん顔が青ざめてきたそうで
職場の人から「ちゃんと治してから出てきて!」と
強制送還されちゃいました。

それで、ダーリンはやっぱり入院する。と言って入院セットを用意して
わたしも仕事を休んで付き添って入院しに行きましたが、
診察の結果、炎症反応はないですよ。とのことで、帰ってきました。

あの時のダーリンは本当に苦しそうでどうなることかと思ったけど、
よくなって本当に良かったです。

昨日からそんなわけでダーリンはお仕事に復帰しました。

事故も膵炎もどちらも軽くて済んで幸いだったけど、
話のネタにしちゃうくらいだけど、
きっとこれも何かのメッセージだと思っています。

近いうちにバイクのメンテナンスと、二人で針治療のデートをする予定です(#^.^#)。
ダーリンが原付で乗用車と接触して事故り、その数時間後 腹痛で救急車で搬送されました。

腹痛の原因は事故とは関係なく、急性膵炎だったそうです。。

膵炎の治療費と事故の慰謝料?でプラマイゼロ。

臨時収入があるのは嬉しいけど、何もカラダを張って、痛い目にあって臨時収入をいただく必要はないんだけどなー。

健康って、本当にありがたいとつくづく実感しました。

救急車で運んでもらったダーリンは、入院を勧められたけど、結局帰ってきました。

お医者さんに、殺し文句の「入院しなかったら、死んでも責任取れませんよ。」をいただいてきました。
今ダーリンは、ずいぶん復活して元気を取り戻しつつあります。

夫婦揃って、お医者さんの言うこと
"きかん(聞かん)しゃ トーマス"ですf^_^;)。

まあね。生命保険にも入っていない、親も子どももいないような状態だからできることかも知れないけど。

お医者さんの指示に逆らって、それでも元気を取り戻した人のデータはあまりないと思うんだよね。

だから、こうやって書いておきます。
コンビニの機械で支払いできるロッピーみたいなの、あるよね?

そこで、支払いをしようとコンビニに行きました。

先客さんがいらっしゃって、そのひとが機械の操作に格闘していました。

五分たっても、十分たっても、ずーっと機械と格闘してました。

その間、後ろからわたしが咳ばらいしようが、バッグの鈴の音を鳴らして存在をアピールしようが、全く後ろを振り向くこともせず、
ずーっとひたすら機械と格闘…。

わたしの後ろにも人が並んで、その人がついにしびれを切らして店員さんに一言言ってもらうように何か言っていたけど、

店員さんも横からのぞき込むだけで、何も言えず。

それで、15分か20分くらいして、ようやくその人は次に譲ってくれたけど、何事もなかったみたいに、当然みたいに去って行きました。

ATMで、15分も20分も待たされたらどう思う?

わたしだったら、途中であきらめて並び直すけど…。

振り向きざまにお顔を拝見しちゃったけど、
言いたくないけど…

すごい不機嫌でぶさいくだった。。

それから、わたしもすごく気分が悪かったけど、
お仕事があったから、忙しくなってそれでそんなことを考える暇がなくてリセットされたからよかった。

あの人は、いつも誰かからさんざん待たされてて、それが当然だとおもっているんだね、きっと。
だから、誰かを自分の都合で待たせることも、当たり前だと思っているんだね。
そう考えて、自分を立て直しました。

そうじゃなきゃ、他にすることがなくて家で悶々としてたら、
ずーっとそのことについて腹を立てていたかもしれない。

お仕事があってよかった。
イライラを解消する方法をイロイロ知っててよかった♪。

わたしはあんまり常識がなくて場の空気を読むことを苦手な方だけど、
また別の意味で常識がない人もいるんだと思いました。

自分さえよければいい。って、
そんな人、日本には多すぎ?
最近すごくよく眠れます。

気候のおかげもあるんだろうけど。

心地よい疲れと、精神的ストレスからの解放が大きいと思います。

カラダ使って、アタマも使って、ココロ動かして。

すごくいい感じ♡。

今日も絶好調☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わたしは、お天気は神様の気持ちだと思っています。

そんでもって、お天気の悪口は言わない主義です。


だから、挨拶がわりに あるいは挨拶につけ加えて お天気の悪口をいう人は嫌いです。


前は、お天気の悪口をいう人に対していちいち反発していたけど、

ほとんどの人がお天気の悪口を言うので、いちいち反発するのに疲れたので、

最近は「そうですね~。」くらいは言います。


でも、自分からお天気の悪口を言うことは絶対にしません。

いちいち、「わたしはお天気は神様の気持ちだと思っているから、悪口は言わない主義なの。」って言っているとキリがないから…。


最近の竜巻とか豪雨被害とか地震災害とかも、神様が怒っているんだと思っています。「お前ら、ええかげんにせい!」って。


いつどこでどんな災害や事件があるかもわからない。

それを恐れていたら、どこにもいけないし、何もできない。


それよりも、こんなに色んな戦争や事件や災害があっても、

それに巻き込まれずにここにこうやってキーボードを叩くことができる今に感謝したい。

$やけくそ天使-2013050915120000.jpg
忙しい人の何人かは、あるいは忙しい時の何パーセントかは、

右にあるものを左に移動したり、
上にあるものを下に降ろしたり

問題を消して・クリアしているわけじゃなくて

問題を他の問題に変化させたり移動したりしてるだけなんじゃないかなぁ~と感じる今日この頃。

お部屋の中の不要物をダンボールに入れただけ、みたいな…。

それでその不要物は無くなったように感じて、また新しいものを買ってきて、それもいずれは不要物になって、ダンボールに入れて。

押入れが一杯になっちゃったから、物置を買っちゃおう!みたいな。

物置を買うために働いて 「忙しい、忙しい」っていうのなら

忙しいのをやめにして、不用品を処分して ダンボールを減らす方がよっぽどいいと わたしは思います(#^.^#)。
おととい、わたしの人生物語の第何章かが終わりました。

最終日は、職場のみんなと笑顔とハグと握手でお別れすることができました。


昨日は一日ゆっくりお休みして、

今日からまた新しい章が始まります。


過去と他人は変えられない。

それならば、今と自分を変えればいい。


大丈夫!わたしをもっと必要としてくれる場所は必ずあるo(^▽^)o。


わたしはアメーバ並みに変幻自在で単純で生命力が強いから、

どこでも、何とでもやっていけるのよ♪。


ありがとうございますとごめんなさいが言えて、

時間に遅れなければ、どんなお仕事でもできる。


笑顔と元気があれば、さらにパワーアップできる。


笑顔も元気も、入れるものじゃなくて、出すもの。

笑顔も元気も、伝染するもの。出せば減るものじゃないよ。


これから始まる新しい世界も、

きっと素敵なものになると確信していますo(^▽^)o。

あぁ~楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

$やけくそ天使-2013061116150000.jpg
キレイになるためには、キレイなものを見ればいいと思っています。

そうしたら、キレイなものが伝染るってわたしは思っています。

逆に、汚いものを見たら、見てしまったら

それに染まってしまう。って わたしは思い込んでいます。

誰かの悪口、陰口、愚痴、噂、社会に対する不満など。

そういうものは、できるだけ見たくない、聞きたくない、その会話の中に居たくない。

自分もダークネスの中に染まってしまうと思うから。
そして、何よりも自分の居心地が悪いから。

でも、それで結構孤独を感じることがあります。さみしくなる。

でもいいの。ダークネスに染まるより、よっぽどまし。

こんなわたしでも、お友達はいるんだよ。
愛してくれるひとはいるんだよ。
命がけで守ってくれる人がいるんだよ。

自分をさらけ出して、それで去って行く人がいてもいい。
そんな人は、いつか終わりが来る。
だったら、最初からいらない。

$やけくそ天使-2013070616480000.jpg
女の人の多くは、キレイになりたくて
男の人の多くは、キレイな女の人を連れて歩きたいんだそうです。

ホントかな~?

少なくともわたしは女で、キレイになりたいと思っています。
そこは、あたってる。

わたしのダーリンは、わたしにいつもキレイでいる努力をして欲しい、って言っている。
だから、そこも当たってる。

ということは、わたしたち夫婦はとっても普通の夫婦なんだね!

$やけくそ天使-2013052308330000.jpg