ストーカーを撃退する方法の一つは、
直接面と向かって、「あんたなんて大嫌い!」
ってハッキリ言うことだと思う。

あるいは、自分が逆にストーカーになってやったりしたらいいんじゃない?

着信拒否したり、無視したりすると
ストーカー度が加速すると思うんだよね。
そういう人たちは、逃げれば逃げるほど追いかけたくなるみたいだし。

そういう時は、警察さんなんてあんまりアテにならないと思うよ。

いっぱいお仕事はあるし、人のこと、24時間見張ってるほど暇じゃないと思うしね。

ストーカーさんたちへ。
逃げて行ったものを、いくら追いかけても時間の無駄だと思うよ。
男も女も、仕事も、夢も、目標も星の数ほどあるのよ。

過去の栄光にこだわったり、何かを人や環境や時代のせいにして行動しない人で
素敵な人を、わたしは今まで見たことがないよ。
そういう人がいたら、ごめんなさいだけど。

過去と他人は変えられないよ。
自分を変えるのは、自分しかいないんだと思うよ。


一緒にがんばろうね♡。

$やけくそ天使-2013101020530000.jpg
面白い文章があったので、忘れないように貼っておきます。

社長というものは 
敬われているようで その実
社員に絶えず落ち度を探られているものだ
恐れられているようで 侮られ
親しまれているようで 疎んじられ
好かれているようで 憎まれているものだ
社長というものは
絶えず勉強せねばならない
礼儀もわきまえねばならない
良い社員をもとうと思うならば
我が食を減らしてでも
社員にひもじい思いをさせてはならぬ
自分は一人では何事もできぬ
これが三十二年間つくづく思い知らされた
家康の経験である
社員というものは 縁でつないでならず
機嫌をとってならず 近づけてならず
怒らせてならず 油断させてならぬものだ
では どうすればよいのか
それはナ、己に惚れさせることよ
    元和二年六月  徳川家康
※大将を社長、家来を社員と置き換えてあります※

株式会社ミヤジマさんのコラムより。
今まさに、豪華客船が沈もうとしているとき、男性乗客を飛び込ませるためにはなんと言ったらいいか?

イギリス人には、「こういう時こそ、紳士たるもの、海に飛び込むべきですよ。」

フランス人には、「決して、海に飛び込まないでください。」

ドイツ人には、「規則ですので、全員、海に飛び込んでください。」

イタリア人には、「今、美女が海に飛び込みましたよ。」

アメリカ人には、「今、海に飛び込めば、あなたはヒーローになれますよ。」

日本人には、「みなさん、もう全員飛び込みましたよ。」

だそうです(#^.^#)。

男性のあなたは、何人タイプかしら♡。
わたしのアパートの部屋のドアに、三日前から蛾が止まっています。
ずーっとおんなじ所に、ずーっとじっとしているの。

どんなこと考えているのかなー、と思う。
スマホやってるわけでもないし、何か食べているわけでもなさそう。
ずっと見ている訳じゃないから、わからないけど。

でも、その子は生きているんだよね。
そういう生き方もあるんだよね。

人間は、日本人は、忙しいことを自分で作り上げているんだな~と思う。

蛾の生き方と、わたしの生き方。
どっちの生き方が正しいのかわからないけど、
色んな生き方があるんだなーと思いました(#^.^#)。
わたしが考える、モテる人の条件。

みんなに優しく、平等に接する。
弱いものに優しい。
偉そうにしない。

モテない人の条件。

自分が好きな人にだけ、自分の味方だと思う人にだけ親切にする。
自分より上だと思う人に媚びへつらい、
下だと思う人にはいちいちつっかかる。わざと意地悪をする。
自分がいかに不幸であるか、辛いかをアピールする。

モテる人のところには、どんどんモテない人が集まってくるから
モテる人は、ますますモテる。

そこで、モテる人のモテテクを学んで自分もモテる人になって
そのあこがれの人を卒業していくのか、

モテる人がますますモテていくのと逆にその人にこだわり続けて、
わたしの方が先にこの人のファンになったんだ!って
あとから来たファンを蹴散らす係りになったり、ファンクラブの会長になったりするのか、

それも、自分で選んでいることだもんね。
だって、大人だもんね♡。

$やけくそ天使-2013100310240000.jpg
腰痛や、うつ病や、ガンや、リウマチや、統合失調症…

いろんな「これは一生治りません。」っていう病気が治った人、

わたしはいっぱい知っています。

本人が自分の口でそう言っているんだから、本当だと思います。

わたしは前は自分が習った気功しかその方法を知らなかったけど、

今は他の方法でも治した人をいっぱい知っています。

だから、誰かが「一生治らない」って思い込んでいる病気は、

治るかもしれない、とわたしは思っています。

それが、気功かもしれないし、鍼治療かもしれないし、アロマかもしれないし、食事療法かもしれない。他のことかもしれない。
運動かもしれないし、転職とかそういうことかもしれない。

一生治らないなんて決めつける人は、何の根拠があってそんなひどいことを人に言うんだろうと思う。

絶対に一生治らないってどうしてわかるの?
治った人がいたら、どう説明するの?

病気だけじゃない。犯罪を犯した人だって、立ち直る人もいるんだよ。
すべての人がまた再犯をして、刑務所に逆戻りじゃないんだよ。
戻っちゃう人も知ってるけど、戻ってないどころか、逆にすごく真面目になっている人、知ってるよ。

病気にしろ、犯罪にしろ、治す気のある人とない人の違いは
希望を持っているか。自分を変える気があるか。だとおもう。
人は、思い込みの中で生きているんだなぁと、つくづく感じるこの頃です(#^.^#)。
新しい世界に飛び込むの、大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも、思いっきり頭から飛び込んじゃう(#^.^#)。

誰かと一緒だから…っていうの、好きじゃない。

だから、いつもひとりで思いっきり飛び込んじゃう。

新しい世界に足を踏み入れる時、
誰か友達と一緒じゃないと、心細い。っていう人もいる。

そういう人は、それで全然いいと思う。それもありだと思う。

心細くないし、安心できるんだと思う。

わたしは逆に、誰かと一緒だと 相手に合わせなくちゃいけないと思っちゃうし、新しい出会いをつかむチャンスが減るって思うタイプなんだよね。。

今のお仕事は、一つは中華料理屋さんのランチタイムのホール係。

もう一つは、夜の学習塾の先生。

一つはカラダを使うお仕事。

もう一つは頭を使うお仕事。

色んな世界があるなぁ~
色んな国の人がいるなぁ~ と思う。

でも、どのお仕事にも共通することは、
コミュニケーションが大事、ってことかな!
あとは、笑顔と、愛♡。

新しいお仕事、ようやく一ヶ月目を迎えて感じたことです。

$やけくそ天使-2013100310240000.jpg
こないだ参加したジェムリンガの勉強会でわたしが選んだジェムリンガです(#^.^#)。

前から気になっていたジェムリンガの色んな実物を見れて、
作者さんから直接お話を聴けて、使用している人から体験談?をきけて、自分でも試して見たくなって購入しました。

人によって効果はさまざまだそうです。
わたしはどんな効果が出るだろうな~?

新しく、素敵なお友達もできて嬉しい一日でした♡。

$やけくそ天使-2013100107230000.jpg
たとえば、四日市に住むわたしが、沖縄に行きたくなったとします。

そうしたら、車でいくか、船でいくか、飛行機で行くか、
自転車でいくか、歩いていくか、電車で行くか…。
その他にもいろいろ選択肢があります。

たとえば、ヒッチハイクで行くことにしよう!と決めたとします。
それで、沖縄まで!って書いたボードを持って立っていたとします。

そうしたら、たまに親切な運転手さんが止まってくれることもあるかもしれません。

「大阪までなら、乗せてってあげるよ!」とか、
「滋賀までならいいよ。」とか。
ラッキーなことに、沖縄まで行く人がいるかもしれない。
逆に、悪い人にだまされて、闇の世界に連れていかれるかもしれない。

いつまでも、沖縄までノンストップで行く人を待ち続けて
結局そういう人に会えなくてあきらめちゃうかもしれないし、

途中まで乗せてってくれる人の都合で、目的地と逆方向に行っちゃうかもしれない。

それは、どうなるかなんてわからないし、
それでストレスがたまることもあれば、
逆に、違う方向に行っちゃったけど、それはそれで楽しかったなぁ♪
ってこともあるかもしれない。

沖縄に行きたいっていう思いがずっと変わらずにいれば、
あきらめなければいつかは沖縄にいけると思う。

途中で、やっぱり北海道がいいかも?って思えば
それも間違っていないと思う。

どれも間違っていないと思う。
自分が後悔していなければ。

運が悪けりゃ、死ぬだけさ♪。

死んだあとの世界は、わたしはわかんないので
今、自分のいちばん後悔しない選択肢を選ぼうというのが
わたしの基準です。

もしかして、四日市にも沖縄県民が集まる場所があるかもしれない。
わたしの知る限りは、四日市にはミニ中国やミニブラジルはあるよ♡。
日本の中でも、四日市の中でも、色んな世界を味わおうと思えば
いくらでも味わえるよ。

外国旅行も楽しいけどね♪。
身近な世界にも、知らないことはたくさんあるよ!

男の世界、女の世界、セレブの世界、刑務所あがりの世界、
独身者の世界、既婚者の世界、バツイチの世界…きりがない!

全部の世界を自分一人で経験するのは不可能だと思うけど、
誰かのお話をきくことによって、自分の世界を広げられる。
それは、わたしにとってとっても幸せなこと♡。