ヨーロッパの香り!クラシックインテリア | ミラノ発!一目惚れジュエリー&雑貨通信。

ミラノ発!一目惚れジュエリー&雑貨通信。

私、sofiaが日々ミラノの街に繰り出し、
プチキュンなジュエリーや雑貨たちをセレクト。
良くも悪くも一目見たら忘れられない、とっておきの物をお届けいたします。

どうぞ、sofiaの部屋に遊びにいらしてくださいね♪

Ciao!
sofiaの部屋へようこそ!


クラッシックなデザインってどこか人を魅了しますよね。
やさしいフォルムが大好きです。


クラシカルなんだけど、色合いにモダン的な要素が。


トイレです。
よく見てください、紐を引いて水を流すトイレですよ。
今はないですよね~。
勝手に水が流れる時代ですから。
でもこのレトロな感じが逆に新鮮でオシャレ。


こちらもステキですね。
長くすら~っと伸びた足(脚)が色っぽい。

モダンもいいけれど、クラッシックなデザインって
温かみを感じるので大好きです!

**********

日本ではお風呂とトイレと洗面所って普通の家庭では別々ですよね。
ビジネスホテルなんかのユニットバスは別として。

イタリア(ヨーロッパ)はそれらが一つの部屋に収まっています。

我が家は大きなバスルームにはバスタブとトイレ、ビデ、洗面台があり、
もう一つはバスタブではなくシャワーが付いています。

みなさん、「おっしゃれ~!」と思うかもしれないですが、
ゆっくりお湯に浸かってしっかり体を洗うとなると、
一人ひとりお湯を換えなくてはいけないし、とても時間がかかるし、不経済なんですよ。

息子なんてバスタブで温まってからシャワーの方に移動して体を洗うものだから、
そのため廊下はいつも水浸し・・・。

やっぱりお風呂は日本式に限る!!と
思うsofiaなのです。

あ~、日本のお風呂に入りたい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<今日のキーワード>

イタリア語で「バスルーム」は「bagno」(バーニョ)

ランキングに参加しています。
「日本のお風呂がサイコー!!」と言う方、クリックお願いいたします♪