☆人に嫌われる勇気☆ | ☆ソフィア・エムートの部屋☆

☆ソフィア・エムートの部屋☆

私達は人間としての体験を
味わう為にここ(地球)に来た素晴らしい魂です。

本当の自分を思い出す事で、
自分の無限力に目覚めていきます。

魂の仲間として色々と分かち合いたいと思います❣️

いつもニコニコ誰にでも調子のいい事を言う人間よりも、

人に嫌われる事を恐れずに言うべき事をハッキリ言える人が私は好きだ。

私の友達でルーペアクセサリー作家のSONOMIさんと言う人がいる。

ルーペアクセサリー作家 SONOMIさんのブログ
こちら

アンガーマネージメントファシリテーター SONOMIのブログ
こちら




彼女は本当に嘘がなくて真っ直ぐな性格。

何かおかしいと思う事は相手が誰であっても直接本人に言うし、正しい事は正しい間違っている事は間違っていると言える強さがある。

誰でも面倒臭い事には関わりたくないし、ましてや自分の事じゃなければ尚更関わりたくないのが本音だと思う。

でも、彼女は本当は誰もが気づいていて誰かが言わなければいけないような時に、率先して嫌な役回りを引き受けてくれる肝っ玉の大きい人。

自分自身も今まで本当に色々と大変な苦労があったのにそれを表に出さないで、ルーペアクセサリー作家の他にも人を癒す為の色々な活動をしている。

彼女には自分自身に正直に生きる為には「別に人に嫌われても構わない」と言う本当の強さがある。

彼女を見ていて見習わなければいけないな~と思う事が多い。☺️



もう一人私が覚悟ができてる!と思う友達は「ほめる達人カウンセラー」のデラちゃんこと、小野寺美和さん。

デラちゃんのブログ

こちら



デラちゃんは3・11で実家が被災。大変な修羅場を乗り越えてきた人。

自分の辛い体験から学んだ事を活かして今は「ほめる達人カウンセラー」として人に喜びと元気を与える仕事をしている。

彼女も自分の事じゃなくて他人の面倒臭いような事でも、ちゃんと見過ごさずに誰にでも話ができる強者。

誰でも見て見ないフリしたいし、人のトラブルになんて関わりたくないよね~

でも、彼女達は自分と言う軸をしっかりと持っているから何も怖がらずに誰に対しても公平にちゃんと話ができる人達なんだよね。

しかも二人共、本当に辛く大変な試練を乗り越えた人達なんだよね。

だから、力強さが違う。

ちょっとやそっとの事じゃめげない。


カウンセラーやセラピスト、ヒーラーはとにかくいつもニコニコ人に優しくしなくちゃいけないようなイメージがあるけど、良い人だと思われたくて調子のいい事ばかり言う人は逆に信用できないよね~

人にどう思われてもいいから、自分の生き方を貫く強さが欲しいね!

好き好んで「人に嫌われたい!」なんて思う人はいないけど、嘘臭い見せかけだけの仲良しごっこをやって人間関係で疲れちゃうよりは「人に嫌われる勇気」も必要だと思う。😊🍀✨







まだ若干空いてます!!

今年最後のミニワークショップ開催します!

『ありのままの自分を生きる為のセルフヒーリング術』

日時 12月26日(土曜日)16時~18時30分(変更しました)

定員 8名 参加費 6500円

初めての方でも、女性、男性どなたでも参加できます!

場所 世田谷区松原3-42-4 漢方薬局「桃仁堂」さん2F
京王線 下高井戸駅 徒歩1分

希望により3名様限定 W・S後に30分のミニ個人セッション(7000円)も行います。
(ミニリーディング、オーラチェック、波動調整、クリスタルヒーリングの2~3個の組み合わせ)

お気軽にお申し込み下さ~い!
( ´ ▽ ` )ノ




PS・つい最近用事があって東京にいたんだけど、新宿西口のモザイク通りのイルミネーションが地味に綺麗だったな☆