自分の人生は誰かが幸せにしてくれる訳じゃない。
神様はどんなに困難に見えるような試練でも必ず自分で乗り越えられる試練しか与えない。
何か困った出来事があった時に占いや何かに答えをもらって(少しでも今より良いことを言ってもらって安心したい為)と言う人も少なくない。
とりあえず、「来年は良くなるでしょう。再来年は良くなるでしょう。」と言われれば(今は悪いけど来年良くなるならもう少しの我慢だ。)と少しは前向きになれるかもしれない。
但し、自分が何も変わらなかったらどんなことを言われたとしても気休めにはなっても実際は何も変わらない。
病気・事故・金銭トラブル・人間関係のトラブル・・・どんな問題にしてもすべては「今までのやり方・考え方・生き方ではどこかに無理があるよ。自然の流れに逆らっているから変えた方がいいよ。」と私たちにサインを出して教えてくれている。
嫌な出来事も本当は有難い「道標」。
だから自分で今の現状を作り出したことに気づかない限り状況は何も変わらない。
自分が困難に遭うたびに「どうしたらいい?どうしたらいい?」とあちらこちらに答えを聞きに行くだけで自分自身の答えや考えを持てない人も多い。
自分以外の誰かが自分を癒してくれる!
誰かが答えを出してくれる!
と言う依存的な考えは結局一人では何もできない人間になってしまう。
自分を幸せにできるのは自分しかいない。
何かある度に依存させてクライアントを何回も通わせることは、ある意味で洗脳に近く相手の力を奪うことになる。
地震や放射能、経済不安、健康、人間関係・・・など悩みがない人、不安がない人はいない。
そして、人の弱みに付け込む商売は後を絶たない。
~しなければこうなる、
先祖供養が足りない、
お墓の位置が悪い、
憑依されている、
~しなさい、
毎週通いなさい、
これを身に着けると運が良くなるとか言って何かを買わせる、
etc・・・。
不安や恐れをあおるような言葉を聞いたらむやみに信じないこと。
その人の話を聞いている時に少しでも嫌な感じや違和感があったら、何かおかしいと思った方がいい。
困った時に、迷った時に、まず大切なことは?
自分が努力せず、自分が変わることなく、人生は変わらないこと。
予言や占いなど、自分以外の誰かが自分の人生を決める訳ではないこと。
自分の毎日考えていること(想念)、フィーリング(感情)、ヴィジョン(イメージ)、日々の感謝の心・・・・これが人生(未来)を創っていることに気づくこと!
今日のソフィアの名言
『人生の主導権は自分で握るがぜよ!』
疲れている人、元気のない人は↓お馴染みのこの動画で今日も笑っちゃって下さい!(^_-)-☆