☆悔しかったら幸せになればいい!☆ | ☆ソフィア・エムートの部屋☆

☆ソフィア・エムートの部屋☆

私達は人間としての体験を
味わう為にここ(地球)に来た素晴らしい魂です。

本当の自分を思い出す事で、
自分の無限力に目覚めていきます。

魂の仲間として色々と分かち合いたいと思います❣️

自分のミスで9日に書いた記事を編集するつもりが、間違って削除しちゃった!😱😨

って事はもう一度書けって事だね!💦💦

その時のタイトルは「自分を受け入れていない人は他人を批判し攻撃する!」だった。

人の事をとやかく色々と言いたがる人は、その人が自分にないものを持っているのが羨ましくて妬ましくて、批判したり、攻撃したりする。

自分の心が満たされていて幸せで、自分に自信を持っていたら人が何をしようが気にならない。

だから、人の事をあれこれ批判したり、攻撃する人は自分が、

「私は不幸です!」 「人の幸せを妬んでいます!」と公表しているようなもの。

弱い犬ほどよく吠える!の例え通り、本当は怖くて仕方ないから先にキャンキャン吠えて威嚇して防御している。

でも、結局弱いから、何をしても勝てない。

誰の心の中にも色々な感情がある。

私自身、昔嫉妬して自分を本当に嫌な人間だと思った事があった。

そういう時は自分に自信がなくて、心の中が恐れでいっぱいになっていた気がする。


批判する人、攻撃する人も、

「私を見て!」「私を認めて!」と駄々をこねている子供みたいだ。

でも、だからと言っていつも誰かを批判したり、攻撃したりするのは自分の力のなさを暴露しているみたいだからやめた方がいいね。
(ーー;)

悔しかったら、その人以上の自分になればいい!

器が小さいから、小さな事が気になるんだから、自分の器を大きくするように内面を磨いて大きくするしかない。

ホント、そう思う。😊

男と女の関係も、醜くいつまでもストーカーみたいな事をウジウジやってる人がいるけど、

そんな付きまとっている暇があったら自分を磨け!って思うよ。

フられて悔しかったら、相手を見返してやればいい。

もっといい女になりなよ!

もっといい男になりなよ!


今日のソフィアの名言!↓

「憎しみに対する最大の復讐は、相手を憎む事じゃない。

自分が本当に幸せになる事が、最大の復讐!」

ソフィアの名言2↓

「嫉妬して、相手を批判したり攻撃したりしたら、嫌な自分になるだけ!

相手の事はどうでもいいから、自分自身を誇れる選択をする!」

以上!(^_-)-☆



「かさこでいいかも!」で笑ってお楽しみ下さい!(笑)



http://youtu.be/t3JBQFTua9Q