僕たちの2015~だいすけ・いしばし編~ | ソファーズの何とかブログ

ソファーズの何とかブログ

ぼくら4人でソファーズ。
座って歌えるアコースティックユニットです。
マイペースにライブなんかをやってます。
ライブ情報とか、日々のくだらないことなんか、書いてみようかな。

2015年の振り返りはまだ続きます。

今度は音楽に限らず、自由に「2015年の●●」と
テーマを掲げて各メンバーの昨年を振り返ります。

今回は「だいすけ・いしばし編」


●だいすけ

昨年は、披露宴直前のインフルエンザや、ご近所の出産ラッシュなど
色々ありましたが、そんな中、個人的ブームを紹介。


・2015年のマイブーム(その1)→『一人カラオケ』

ただひたすら好きな歌を歌って、高得点を目指すだけというもの。
最高得点は、恥ずかしいので言いません。


・2015年のマイブーム(その2)→『読書』


「兎の眼/灰谷健次郎」


2015年の後半は読書熱が再燃!
灰谷健次郎から始まり、大好きな中国の歴史小説まで!
中国の歴史は知れば知るほど、現状とつながる所もあるなぁ…
と思います。面白いのに…。
今は伊坂幸太郎を呼んでます。

2016年、ソファーズも子だくさんになってますので、
よりマイペースな活動になりますね!
申年のソファーズも宜しくお願いします!


●いしばし

・2015年の思い出(その1)→『娘の誕生』


そりゃもう、娘の誕生ですね。
ほんとは昨年中には生まれないはずだったのに、
無事に元気に生まれてきてくれて、こんなに嬉しいことはない。
これで僕もパパの仲間入り。さぁ、どんな子に育つかな?
小山家ジュニアたちと仲良くなってくれるかな?楽しみです。


・2015年の思い出(その2)→『コンテナ栽培』

引っ越した家で始めたコンテナ栽培。
水やりも肥料も適当で、ほぼほったらかしでしたが、
少しずつ大きくなっていく葉っぱとかを見てると嬉しいね。
ほうれん草とか立派にできたよ。
ダイコンも植えたけど、欲張っていっぱい種を蒔きすぎて
小指くらいのダイコンができました。笑えたー。


次回、ちさ・こやま編へつづく・・・。