天気がいいと弘前公園のお散歩もいい気分~ | 津軽徒然

津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。

今日は朝からいい天気で、午後には16度くらいまで気温が上がりました。


お散歩は基本的には朝から午前中にかけてしますが、その時間帯でも結構暖かかったです(おとといは、気を抜いて薄着で外に出たら寒くて、歩いていても温まらなかった)。


天気がいいので、弘前公園の外濠からの岩木山もきれいでした。



津軽徒然-弘前公園


津軽徒然-弘前公園


公園内は出店も引き渡しを待つだけというようなところも出てて、本当にあとちょっとでさくらまつりが始まるんだなぁと気分も盛り上がります(ちょうど2週間後はまつり開幕ですもんね)。



津軽徒然-弘前公園

弘前公園のさくらまつりでは、夜間照明が行われ、夜桜見物もできます。

そのための、照明のとりつけなどが、今日はあちことで見られました。



津軽徒然-弘前公園


弘前公園の夜間照明は23:00まで(出店の営業は21:00まで)行われるので、存分に夜桜を楽しめます。

満開の夜桜は幻想的!

今年も楽しみ~。


4回目のさくら開花予想は13日に発表されます。

弘前公園のさくら情報は 弘前公園桜情報・地域の植物情報  でチェック!