家族のため・子どものために

いつも全力ママのための

悩みを成長に変える生き方のススメ

 

 

生きる力を育み未来を変えるマイライフコーチ

 

黒沼奈津子です

 

プロフィールはこちらから

 

 

ブログに訪問いただきありがとうございます

 

【一枚の黒い紙】の話

 

 

先日、知り合いから聞いた話。

ある男の子は幼稚園生。

 

お絵描きの時間に白い紙を真っ黒に塗っていた。

 

 

そして先生は、

「(一枚の与えられた)紙の中に絵を描こうね」

と言ったのだそう。

 

 

 

でも、男の子は言えなかった。

 

 

 

『でっかいくじらを描きたくて

一面黒く塗ってるのに!』

と。

 

 

 

 

一枚には収まり切れない。

もっともっとでっかいくじらを

想像してたんだね…☺️

 

 

 

 

 

幼稚園の時には言えなくて、

小学6年生になった今になって

ボソリと口にしたのだそう。

(キュン)

 

 

 

 

子どもって、

自分の気持ちが伝わらないこと

嫌だった気持ち

よく覚えていたりしますよね😅

(あまり覚えてない子もたまにいるけど。笑)

 

 

 

 

私は普段音楽レッスンをしていますが、

ピアノやリトミックのレッスンでも

あるかもしれません🧡

 

 

 

本当はこんなふうに感じて

表現したいって思ってるのに…

 

 

 

『先生のいうこと聞かなきゃいけないのかな…』

『感じたように弾いちゃダメなのかな…』

 

 

 

子どもがそんなふうに思うことがないように、

関わりたいと改めて思った話でした☺️

 

 

 

6年間も溜めていた気持ち…

ようやく口に出せた男の子に愛をこめて💗

 

 

 


 

 

★イベント情報★

 

 

 

★SNS情報★

 

Instagramもフォロー大歓迎♪

 

★公式メルマガ★

マインドの専門家や

起業家の方にも好評いただいています

子育ての悩みを成長に変えてしなやかに生きるエッセンス

 

 

【すぐ実践!すぐ変化!今より100倍輝く笑顔に。子どもの才能も爆伸び!6日間無料メールレッスン】