家族のため・子どものために

いつも全力ママのための

悩みを成長に変える生き方のススメ

 

 

生きる力を育み未来を変えるマイライフコーチ

 

黒沼奈津子です

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

ブログに訪問いただきありがとうございます

 

 

最近、

インフルエンザが流行っていますね。

 

 

皆さま、どうぞ予防対策をして

お過ごしくださいね♡

 

 

 

本日は

体調不良が教えてくれたもの

についてお届けします。

 

 

 

子育てしていると、

◇自分の時間が確保できない

◇少しくらい体調が悪くても無理してしまう

◇ゆっくり食事が食べられない

 

 

ってあるあるですよね。^^;

 

 

 

 

病気や体調不良は、

あなたに必要なことを

教えてくれる

大事なきっかけをくれるもの

だったりするので

 

 

 

自分と向き合う

きっかけにしてくださいね♡

 

 

 

 

 

身体は資本!

 

「健康」ってとても大事ですよね。

 

 

 

元気な身体があるから

行動することができます。

 

 

 

 

◾️手洗い・うがいをする

◾️水分をこまめに取る

◾️空気を入れ替える

 

 

 

などは、風邪が流行る時期、

よく言われることですよね。

 

 

コロナ禍で何度も言われて

さすがに皆さん気をつけて

いるのではないかと思います。

 

 

 

 

…女性であれば

◾️体を冷やさない食べ物を摂る

◾️入浴で体を温める

◾️アロマでリラックス

 

 

というのもいいですよね〜(^^)

 

 

◾️大好きな時間を作る

◾️好きなものを身近に置く

◾️心の状態を安定させる

◾️笑顔で過ごす

◾️1人の時間を作る

◾️我慢しすぎない

◾️詰め込みすぎない


 

忙しいと思っている時ほど

忘れがちなことなので、

ぜひこちらも意識してみてくださいね!

 

 

 

とは言え、気をつけていても

体調を崩すときは崩してしまうことって

ありますよね^^;

 

 

 

 

そんな時は

角度を変えて

改善することをお勧めします。

 

 

 

◾️無理してないかな?

◾️本当にやりたいことって何だっけ?

◾️何のために頑張っているの?

 

 

 

…って、考えてみて♡

 

 

 

 

 

私は5・6年前のワンオペ真っ只中(笑

2ヶ月間めまいが続く症状が出たのに、

旦那は出張中(涙

 

 

 

頑張るしかない!

そのうち治るだろう…と

頑張っちゃっていたんです。

 

 

 

 

健康診断もいつもオールAの健康体

が自慢だったのに、

検査を受けたら人生初の精密検査要。

 

 

 

 

結果は自己免疫に関わる病気

橋本病が発覚しました。

 

 

 

幸い、

薬はなくても大丈夫ではあるものの、

ストレスを溜めることが

症状を悪化させるため、

 

 

 

 

自分の思考を変える必要がありました。

 

 

 

 

ネガティブ思考

ポジティブ思考へ

 

 

 

本気で自分改革することを決めて、

とことん自分と向き合いました。

 

 

 

以前は、ネガティブ思考って

すごくマイナスで勝手にダメなイメージを

抱いていました。^^;

 

 

 

 

「あなたはネガティブだね」

と言われて、

ひどく落ち込んだりもしていました。

 

 

 

 

今は、

そのネガティブのおかげで、

成長できることに

喜びを感じられるように!(^^)

 

 

 

 

変換できるって、

素晴らしい!笑

 

 

 

ポジティブって、

そもそもネガティブがあるから

ポジティブもあると思うのです。

 

 

 

自分の弱さを認めて、

克服したり強みに変えることができる。

 

 

 

 

そう思えると、

子どもを見る視点もどんどん変化して、

 

 

 

不完全なものも成長あるのみ!

どうやったら

より良くなるのか…

 

 

家族とも話し合えるようになりました(^^)

 

 

 

 

熱が出たら熱冷ましで治す!

というような対処療法も大切かも

しれないですが、

 

 

 

体調不良は

自分の中にあるストレスや

抱えているものをクリアにするきっかけ、

 

 

 

と思えたら、

根本治療になります♡

 

 

 

 

皆さんは、

「対処療法」と「根本治療」

どちらで自分の体をメンテナンスしたいですか?

 

 

 

 

根本治療したい、と思う方は

まずはその第一歩として

こちらもおすすめ!

 

 

 

 

モヤっとした気持ちが芽生えたら、

そのままにしないで

 

 

しっかり向きあうことです!

 

 

 

ストレスを溜めない生き方を

手に入れたい方は必読です。(^^)

 

 

↓↓↓

画像をクリックしてね

 

 

 

 

 

 


 

 

 

★SNS情報★

 

Instagramもフォローしてね♪

 
★公式メルマガ★
 

子育ての悩みを成長に変えてしなやかに生きるエッセンス

 
発行してます♪
 
 

【すぐ実践!すぐ変化!今より100倍輝く笑顔に。子どもの才能も爆伸び!6日間無料メールレッスン】