クラシック | そえんじ

CD付きの本が中学校の頃発売されました。


ザクラシックやったかな。

創刊号めちゃ安いねん。創刊号チャイコフスキー。


ずっとこの値段かなあーと買ってしまうと終わりです。


僕は収集癖があるんです。

小さい頃にその片鱗がありました。

まずはミニカー。


よく親にねだって買ってもらってた。

だいたい子供の頃はミニカーかプラレールの鉄道にはまる。


僕は5歳くらいまでミニカーにハマってた。


そして5歳でウルトラマンに出会います。初めはスーパーで買ってもらった小さめの怪獣フィギュア。


ベムスターが初め。

そこから500円のウルトラ怪獣を集める集める。

実はこの時のフィギュアまだ持っています。


中学校に入り漫画を集め出しました。

ドラゴンボール、ドラえもん、GS美神大作戦。かっとばせ清原くんなど。


この時の漫画もいまだにもっています。

と、プロ野球カード。

チップスについてるの。


そして高校に入り 古銭と吉本のトレーディングカードを集め出します。


300円で10枚くらい入ってたかな。


何の番号かは、わからへんけど吉本トレーディングカードNo.1は西川きよし師匠でNo.2が桂三枝(現桂文枝)


この時にはもう島田洋七師匠の弟子になろうと決めていたので生徒手帳にB&Bのカードを入れてました。


でもこのカード。

実は和式便所で大をしている時に生徒手帳ごと落としてしまったんです。


大にそのまま縦にグサリ!


洋七師匠は無事でしたが洋八師匠にアレがついて水浸しになったんです。


本人には言われへんなあー。・・・