結局自分 | そえんじ
病んでいた頃は誰かのせいにしたり、国のせいにしたり。

結局依存心だったかもしれません。
国家や社会のせいにしてほっとしたかったんじゃないかな。

自分の足で立つようになると・・・

偶然目の前で起こった出来事も実は自分で引き寄せてたんだなあ。

目の前の風景は正解なんやなあ。
全ての原因は心の中の自分の思ってることが拡がっているだけ。

全ての原因は自分にあったんやわあ。

と、そのなにかを気づける人が目の前にいてる。

全ての事は メッセージ🎵(松任谷由実)

自分と向き合うことに逃げてないだろうか?
これでいいのかな?

と考えながら今日もどこかに歌いに行く。
死ぬまで続くこの道。

やっぱり死ぬまで歌い続けたいなあ。🎵