お互いライバルとなり何ヶ月か後に戦う。
選挙という戦場で。
ある店をされてる方。
そのある店と同業の方。
お互いライバルという関係でお客さんをとりあいます。
どっちの人も大好きで応援したい。
でも何年かするとその二人のどちらかは店を辞めて他の職業へ就く。
どっちも知り合いなので応援したいけれど何年かすれば勝負がつく。
知り合ったみなさんは仕事が大成功してほしいなあ。
でも例えばお客さんが三人いてその三人がどのお店で買ってくださるかはわからないし確実に潰れる店も出てくる。
その店を選ぶ基準は結局人柄。
ええ人のお店はええ人がつく。
そして言霊の力はすごく否定的でネガティブな言葉を使ってるお店は いつか衰えてしまう。
いい言葉を使っていい気持ちにさせてくれるお店が何年も生き残る。
やっぱり言葉の力はすげえ!
