赤い実公園・水遊び | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

 

 

昨日は

 

ちゅうりっぷさん

らいらっくさん

すいとぴーさんで

 

赤い実公園で遊びましたルンルン

 

 

 

 

 

スクーターに乗ったり

 

 

 

 

 

公園の遊具で遊んだり

 

 

 

 

 

砂場でお料理やさら砂作りをしたり

 

 

 

 

 

桜の実を集めたり

 

 

 

 

 

虫探しチームは

何かを発見!!

 

 

 

お友だちを呼んで「見て見て!」

 

大騒ぎしている目線の先には…キョロキョロ

 

テントウムシがサナギから羽化して

体を乾かしているところでしたキラキラ

 

 

 

大発見をみんなで喜びました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は気温が高かったので

お水を出して思い切り遊びましたアセアセ

 

 

 

 

 

先生たちと激しい勝負をする姿爆  笑

 

 

 

 

 

スプリンクラーに向かっていったり

 

飛び越えたりして

 

「冷たい~」と嬉しそうな姿もありましたラブラブ

 

 

 

 

 

「今日は濡れるのやだ」

「水遊びは好きじゃない」

 

とゆっくり砂遊びを楽しむ子もいましたよ照れ

 

 

 

 

 

 

夏にしか楽しめない遊びを

みんなで楽しんでいきたいと思います音符