もも 今週の様子 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

今週もいろいろな活動をしました音符

 

火曜日と水曜日には、2日かけてかたつむりの製作をしましたかたつむり

 

一日目の火曜日は

容器と絵の具を使って、いろいろな色でハンコペタペタ

かたつむりの殻に模様付け気づき

 

色は赤・黄・青を使い、単色のままや混ぜたりとみんな楽しんで活動していましたニコニコ

 

 

ハンコペタペタの出来上がりは、こんな感じです

カラフルな殻が出来上がりました!!

 

 

 

2回目の水曜日は、乾かした殻と体をのりでくっ付けました

みんな真剣です

 

 

目玉もつけたり

 

 

サインペンで口や模様をつけました

 

 

出来上がり~キラキラ

 

 

可愛らしいかたつむりさんが出来上がりましたチョキ

 

 

木曜日は、幼稚園の周りを散歩しました歩く

お部屋でお約束を聞いたあと、お友だちと手を繋いで出発

 

 

マンションの植木のところにいるアリが気になったり

 

 

アジサイの花を見つけて喜んだり

 

 

家の塀を歩く虫を見つけて興奮したり

 

 

教会の花壇の花を見て、触りたくなったり

 

 

いろんな物を見つけながら歩いてきました

とっても楽しかったですルンルン

 

そして、幼稚園に到着

 

 

散歩の後には、赤い実公園でみんなで遊んできました

ダンゴムシを見つけたり、

砂場で遊んだり、

すべり台で遊んだりと

 

好きなところで遊んだももさんですニコニコ

 

暑い日も多くなりますね。暑い日には、水遊びも出来たらいいな~と思っています

体調に気を付けて、来週も来てくださいね飛び出すハート

待っていますニコニコ