ちゅうりっぷ・最近の様子 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

 

 

最近のちゅうりっぷ組さんの様子をお伝えしますキラキラ

 

朝はまだ涙の子もいますが、

楽しそうな遊びを見つけて遊ぶ姿がありますニコニコ

 

先週の木曜日はお医者さんごっこが始まっていて…

みんなもしたくなり椅子に座って待っていましたキョロキョロ

「歯がいたいのよ」「わたしはおなかがちょっとね~」

寝転ぶのが気持ちよくて最後は皆で照れ

 

この日の活動は新聞遊びスター

ちぎったり、上に投げてみたり、バナナを作ってみたり…

楽しくて大はしゃぎでしたびっくりマーク

 

 

懇談でお話していた新しいおもちゃも出しました。

きよみ先生からお約束を聞いてから

みんなで遊びましたピンクハート

線路を一緒に繋げたり、電車も「貸して」「いいよ」「まだあそんでるよ」

木のおもちゃ含め物の貸し借りを少しずつしていますキラキラ

 

金曜日星

おうちのように布を持ってもらってそこにみんなで入っています爆  笑飛び出すハート

お絵描きも楽しそうですラブラブ

 

 

この日の活動はお買い物ごっこルンルン

好きなものを選んで自分の画用紙バッグにのりで貼りました流れ星

食べ物を、おもちゃ、キャラクター…

1人ひとりいろいろなバッグが出来て面白かったですOK

 

 

月曜日

おままごと、お人形、電車

好きな遊びを選んで楽しんでいますハート

 

 

 

この日はみんなで体操をして体を動かしました音符

ずーっと体操ゾウとパチパチマンを踊りましたキラキラ

 

ちょうちょさんと色探しちょうちょ

「ピンクいろはどこかな??

 

服やカバンなど探してちょうちょさんと一緒に色探しをしました音符

 

お部屋に粘土を出してみましたキラキラ

「かたつむり作ったよ星

 

電車も人気ですグリーンハーツ

 

火曜日

昨日の粘土が楽しかったので今日も粘土を出しましたハート

 

 

今日の活動はホールでサーキットをしました照れ

すべり台や一本橋をみんなで楽しみました飛び出すハート

床に寝転んでスイスイ…

「いかになったのびっくりマーク」だそうです爆笑

 

布に乗って楓先生に引っ張ってもらうのも楽しくて

「キャーキャー」盛り上がっていましたラブ

 

少し体調が悪くお休みしている子もいます泣くうさぎ

早く良くなりますように。

また明日も待っています飛び出すハート