つぼみ 最近の様子 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

少しずつ雪も解け始めてきましたね花

 

まだまだ雪遊びが楽しいつぼみさんですにっこり

 

最初は怖かった雪山も

今はもうすいすい登れるようになりました歩く

 

 

大きいお友だちが作った雪のお家にも混ざって遊んでいますスター

 

 

 

 

雪遊びを楽しめる日も

だんだんと少なくなってきましたので、

たっぷり楽しんでいきたいです雪

 

 

 

 

 

お部屋の様子ですぽってりフラワー

 

大きいお友だちがお部屋に遊びに来てくれて

にこにこなつぼみさんです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

手足型もぺったんしたりパー

アイスにトッピングをして遊びましたソフトクリーム

 

絵の具に手を付けるのが楽しい子

やってみたいけどどきどきしている子

皆の姿を見ることを楽しんでいた子…

それぞれでしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は塗り絵も楽しくなってきましたうさぎ

クレヨンを上手に持って

色を濃く塗れるようになったのが嬉しくて、

何度も楽しんでいますアート

 

動物の絵柄も用意しているのですが

車が大人気です車

 

 

アンパンマンのパズルも楽しいですキラキラ

「できたよおねがい

 

 

 

抱っこでゆっくり過ごしたり

 

 

 

お友だちの素敵な靴下を見せてもらったり新幹線

 

 

色々な遊びをゆったり楽しんでいます爆笑

 

 

 

 

 

今日の給食は特別メニューだったので

そのことが嬉しくて、大喜び爆  笑ドキドキ

 

 

皆で嬉しく食べましたうさぎのぬいぐるみ

おかわりもたくさんしましたナイフとフォーク音譜

 

 

 

 

おまけ

 

体操の音楽を聴きながら、

カエルに変身して遊びましたカエル

 

写真でも伝わる躍動感でした笑

 

 

 

 

お休みしているお友だちが

明日は元気にこれますようにクローバー