ちゅうりっぷ・最近の様子 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

 

最近のちゅうりっぷさんの様子ですチューリップ

 

 

先週はお部屋でゲームをして遊びましたルンルン

 

星わくわくくじびきゲーム

1枚カードを引きます。

 

裏返してみると、食べ物のイラストが…!!

でも半分になっています。

「ケーキだった人~はてなマーク

「オムライス持ってる人いる~はてなマーク

声をかけ合いながらペアのお友だちを探しますスター

 

じゃーんラブラブ

何のイラストが描かれているかドキドキピンクハート

どのお友だちと一緒になるかもドキドキピンクハート

面白かったですね笑ううさぎ

 

星にんじゃってなんじゃもんじゃ

久しぶりにやりました流れ星

足手裏剣!! ジャンプ!!

 

ババチョップ!! 手をパチン!!

 

ちゅりっぷオリジナルで雪玉雪もありますが…

子どもたちはなんと雪玉をキャッチ!!

当て返します!!

 

これには私も「まいった~笑い泣き

 

 

星隠れ身の術

みんな大好きな遊びでよく

「かくれみしよー爆  笑」とリクエストがあります。

 

大きな布に隠れたり…

 

見えていても「〇〇くん、〇〇ちゃんですかーはてなマーク」と聞くと

「ちがいますーお人形ですー爆  笑

「くるまですー爆  笑」と

違うものになりきって乗り切る子どもたち爆笑

 

椅子やウェアも引っ張り出して隠れますキラキラ

 

ゲームのあとは好きなことをして過ごしましたが、

自然と椅子をつなげてみんなで遊んでいましたピンク音符

 

 

月曜日

先週お部屋でゲームをした時、

「だるまさんや鬼ごっこがしたい!!」という

声があったので…

ホールでゲームをしました口笛

 

まずは星だるまさんがころんだ

ピタッと止まっていますねグラサン

 

お友だちを助けに行くぞ!

 

 

星ダンゴムシ鬼

始めは捕まりたくない…と見ていたお友だちも

この1年、少しずつ楽しめるようになってきましたラブラブ

 

 

星隠れ身の術

広いホールで!!

隠れる場所がなくて端に隠れていた私を見つけた子どもたち、

すかさず隣で真似をしていた様ですキョロキョロ

(目を閉じていたので気が付きませんでしたアセアセ

さすがちゅうりっぷ忍者…!!

 

 

あるお友だちからの「お手紙を書きたい飛び出すハート」という

声からみんなで言葉を考えて、

お絵描きで飾りつけしたお手紙を渡しに行きました。

この日はつぼみさんへイエローハート

 

 

火曜日は外遊びへキラキラ

警察ごっことお家が合体して

穴に入って遊ぶ子どもたちハート

そり滑りや雪玉マシーンで雪玉作りスター

あとどのくらい雪遊びができるかな??

たくさん楽しみました流れ星

 

この日はももさんへピンクハート

春から隣同士のお部屋になりますねラブ

 

 

水曜日はお部屋で最近していなかったゲームをスター

 

星フルーツバスケット

 

今日のフルーツはりんご、メロン、バナナ

色を見てみんなで決めましたニコニコ

やっぱりみんなでお引越しする

「フルーツバスケットびっくりマーク」が人気でしたハート

 

 

星椅子取りゲーム

「椅子を丸くするはてなマークバラバラにするはてなマーク」と

めぐみ先生の声に

「バラバラーびっくりマーク

座れなかったらお友だちのお膝の上に

しつれいしますピンクハート

 

 

星宝探し

めぐみ先生が宝を新しく1つ作ってくれましたニコニコ

かわりばんこに隠して探すを楽しみますキラキラ

 

「あ…びっくりマーク

 

「あったーびっくりマーク

 

 

この日はすいとぴーさんとらいらっくさんに

お手紙を届けました。

「ありがとうニコニコ」と声を掛けられ

にこにこでしたハート

 

今日はみんなで1年間使ったお部屋を掃除しましたキラキラ

 

よーいドン!!

みんなでぞうきんがけです音譜

 

ロッカーも綺麗に拭きましたOK

 

そしてお楽しみの給食ラブ

今日は今年度最後なので

スペシャルメニューでしたハート

 

給食先生も来てくれましたハートのバルーン

美味しかったです飛び出すハート

 

帰りにはお手紙を届けに…

 

今日も楽しい1日でした流れ星

明日はちゅうりっぷさんで過ごす最後の日ですね。

嬉しく過ごせますようにチューリップ