復活祭 | イクダンの花道

イクダンの花道

子供は勝手に育つんじゃない!育てるんだ!!という信念を持つ、3人の子持ち。イクダンとして、子育て奮闘する、涙と笑いの育児ブログ。

前に勤めていた会社で仲良くなった

友達がいます

3歳下なんですけど 落ち着いてて

背格好、雰囲気、パチンコ好き等が

兄ちゃんに似てる友達です

兄ちゃんに似て?独身で

一人暮らしだから、何かあったら心配

と、いう話しをよくしてました

自分は色んな友達に

困った時、助けてもらって

今、生きていると思っています

年下の友達も

何回も助けてくれました

だからって訳じゃないけど

月に一度は遊ぶようにしています

月一くらいで遊びましょう♪

と、言われたのもありまして

遊ぶといっても

友達を買い物か、パチンコに連れて行く

といった感じです。

自分と行くと楽しいみたいです

自分はパチ屋にある漫画を読んだりして

時間を潰しています

兄ちゃんみたいに

パチンコが得意?で、よく勝つ友達です

むか~し、ブログで書きましたけど、

毎年、誕生日にパチンコの当たり台を

プレゼントしてくれる友達です

その友達と会う時は、約束の日の

だいたい一週間くらい前に

都合とかの確認メールをするのが通例

だいたい、当日に返事が来ます

前に返事が何日後だと心配になる

と、言ったからです

しかし、次の日も返事が無く

まさか⁈ 部屋で倒れてるんじゃ・・

約束の二日前になり、電話をしてみると

お客様の電話はお客様の都合により・・

はっ⁉︎ どういうこと??

すぐ頭の中に三択が出てきました

① 部屋で寝込んでる
② 部屋で倒れてる
③ 女と逃げた

早く真相が知りたい

真実はいつもひとつ!か、ふたつ!!

夜の仕事が朝方に終わり

少し寝て、前に勤めていた会社へGO!

通勤に使ってる原チャリがない

会社に電話してみよう

小さい会社なので

電話を取るのは、事務の友達

辞めた会社だから、社長が出たらイヤだ

電話をしてみたら

社長
「ありがとうございます、○○で・・」

ガチャ! (はい、ブチ切り)

次はアパートに行ってみよう

昨日から心配で、心臓ドキドキ

インターホンを何回押しても無反応

もう、会社に聞くしかない

電話をしたら、また社長が出ました

俺様
「すみません、○○君の友達ですけど
○○君は出勤していますか?」

社長
「あ~、○○は今、休んでるんですよ」

やっぱり⁈ 女と逃げた!

社長
「月曜に息苦しいと言って、病院に行って
診察したら肺炎でそのまま入院しまして」

俺様
「あ・危ない状態なんでしょうか?」

社長
「いや、いや(笑)面会は出来ませんけど
来週末には退院しますから。」

俺様
「そうだったんですか、連絡が取れなくて
ちょっと心配になったものですから」

社長
「大丈夫ですよ(笑)
○○の友達の方でしたか~」

( 友達であり、元あなたの部下です)

とりあえず、ホッとしました

途中まで泣きそうになってました (^^;;

そして

友達が退院して電話してきました

何でも、救急車で運ばれた後

三日間の記憶が無いようです

元々、血圧が高かったので

それが一つの原因でもあったようです

今回、生きてて良かったと言ってました

心配して来てくれた、両親・兄弟にも

感謝・感謝と言ってました

多分、かなり自分が心配してるだろう と

申し訳ないと言ってました

これからは、今まで吸ってた煙草もヤメ

血圧の薬は飲み続けるみたいです

そして

体もだいぶ復活したみたいなので

先日、二人で復活祭❗️をしました

と、いっても

パチンコに連れて行ったくらいです (^^;;

さっそく

ボコボコ当ててました !(◎_◎;)






この後も、どんどん当てて

大勝でした ♪

帰りに美味しい物を食べて

色々と話しをしました

復活祭、楽しかったです (^◇^)



去年は悲しい事が多かったし

もう、誰も失いたくないです

みんな元気でいてほしいです

嫌いなヤツは失ってもいいですけど
( ̄◇ ̄;)

友達は誕生日だけでなく

パチンコで爆発した時はドル箱を

分けてくれます

今回の復活祭も何箱か貰いまして



全て破産しました・・・



自分も色んな意味で復活したい
(T_T)