合格発表 | イクダンの花道

イクダンの花道

子供は勝手に育つんじゃない!育てるんだ!!という信念を持つ、3人の子持ち。イクダンとして、子育て奮闘する、涙と笑いの育児ブログ。

息子 ひろ の高校合格発表に行きました

ひろ と二人で車で行きました 🚘

偏差値が高くない学校なので

大丈夫と思ってても

やっぱり番号を見るまでは不安でした

それに

1月ひろと会話した時

俺様 「来月、私立の試験やね。」

ひろ 「うん。」

俺様 「公立の試験はいつ頃?」

ひろ 「う~ん、4月かな~?」

俺様 「・・、ひろ、4月は新学期が始まってると思うんだけど・・。」

ひろ 「あ、そうやね💦」

大丈夫か、ひろ

お父さんは信じてるぞ!!

といった事もあったので 💧


受験番号は、2171

ゆっぴー は ひろの事を 「にぃにちゃん」

と呼ぶので

2171 ・・、にいない ・・・、

にぃにちゃん無い⁈ 😱

勝手にドキドキしましたけど

結果は






やったー! 合格!!🎉

ひろもハイタッチとハグで大喜び 😄

よ~し、今日は焼肉だ!!

先日、焼肉3千円引き券が当たったので

活用させてもらいます👍




滅多にない、外食 🎵

更に滅多にない、焼肉🍖






ひろ!高校合格おめでとう!!!

かんぱ~~い 🍻

いや~、外で飲むビールはうまい!

いや~、愉快、愉快

俺様 「今日はお祝いだから、
好きなの頼んでいいぞ~!」

いや~、愉快、愉快

俺様 「おい、まだ焼けてないぞ~」

いや~、愉快、愉快

俺様 「えっ、カルビ?
こっちの安い方にしなさい」

いや~、愉快、愉快

俺様 「えっ、飲み物おかわり?
お冷がべらぼうにうまいから
お冷にしなさい」




いや~、愉快、愉快


最後のシメの料理が来ないなぁ・・

あまりにも遅いから注文通ってないな

俺様 「すみません!注文通ってなかったら
取り消して、アイスください」

店員 「すみません、少し時間がかかる料理
なので、あと3分程で来ます💦」

(ホントは今から作るんだろう・・)

俺様 「じゃあ、子供達にアイスを。」

いや~、・・愉快、・・・愉快

俺様もアイス食べたかったけど

遅くなったからもういいや😕

店員 「温かいお茶お持ちしましょうか?」

俺様 「僕はお冷で。」

店員 「かしこまりました。」

それで、来たのは

全部、あったか~いお茶🍵

・・・・・

飲んでみたら、激熱!!


叩くぞ!コンチクショウ!!!


いや~、・・不愉快じゃ!ボケ!!


でも、ひろが高校合格したので

今回は気にしないようにしよう 😌



ひろに言いました。

高校落ちても頑張って幸せになる人もいれば

良い学校出てもロクな人生じゃない人もいるから

これからも頑張れよ✊と。

とりあえず、ひろは将来、調理関係の仕事に

就きたいと思っているので

進学する高校はそういう勉強が出来るから

頑張ってほしいです。

とりあえず親として

今回、ホッとしました 😅



おわり。




今回もiPhoneで頑張って書いてみました。