今日は創立記念日です | 東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人のブログ

看護師になる夢を叶える達人

中川です。

 

今日は創英学館の創立記念日です。

 

 

17年前、山口県周南市にある妻の実家の一室を借りて創英学館はスタートしました。

 

塾や予備校に通った経験がない(それ以前に大学受験した事がない)、経営の経験もない、そもそも英語を教えた経験がない僕が情熱だけで始めた英語塾が創英学館でした。

 

最初に英語を教えさせてもらった生徒さんのことは今でも鮮明に覚えています。

 

17年間、何度も危機が訪れました。(現在も危機といえば危機なのですが、何度も乗り越えて来たので「また乗り越えられるんだろうなぁ。」と思っています。)

 

それでも17年間やってこれたのは、「生徒さんの喜ぶ顔が見たい。」という気持ちが常にあったからです。

 

山口で教室を始め、5年後に東京進出。妻が大病を患い看病のため自宅でオンライン授業をやっていた時期もありました。その経験が今すごく活かされています。

 

ありがたいことに生徒さんも年々増えていき、今では優秀な講師に囲まれて仕事をしています。17年間で創価大学には150名を超える生徒さんを送り出す事ができました。

 

これからも初心を忘れずに、創価大学受験生、看護学部受験生の喜ぶ顔を見るために、更に精進して参ります。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

創英学館

塾長中川勇一