自主的にロックダウンします | 東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人のブログ

看護師になる夢を叶える達人

中川です。

 

春の講習が終わりました。

 

講習中は近くの生徒さんは教室で、遠方の生徒さんはテレビ電話で授業を行いました。

 

 

 

長机に一人ずつ座る形でソーシャルディスタンスはキープできていました。

 

授業中はドアを開けて換気、生徒さんはマスク着用という環境でした。

 

来週から通常の授業になるのですが、どのように対応するか悩みました。

 

僕の中では、今が一番重要な局面であると感じています。

 

僕の心の声は" Stay at home."と言っています。

 

昨日までは「来週から教室での授業にします。」と話していたのですが、心の声に従う事にしました。

 

今日の昼から、自主的にロックダウンします。

 

従って、夜の授業も、来週の授業も自宅から発信します。

 

状況が良くなれば、教室でやればいい事なので、今は生徒さんの安全を第一に考えます。

 

また、自宅にいる事で僕が感染源になるリスクも無くなります。

 

自宅で授業をやっていた経験が、こんな形で活かされるとは想像していませんでした。

 

生徒さんの合格に向けて、いよいよ新年度の開始です!!