NHKに出ました | 東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人のブログ

看護師になる夢を叶える達人

中川です。

 

NHKに出ました。

 

 

昨年、妻が他界しました。

 

 

入院中に妻の容体が悪化していくのが目に見えて分かりました。

 

「あきらめない!!」と思う一方で、「看取りをするなら最高の形でしたい。」と思いました。

 

その時に存在を知ったのが、看取り看護師の後閑愛実さんでした。

 

後閑さんのおかげで、悔いのない看取りができました。

 

後閑さんの話が聞きたいと思い、昨年は白樺アカデミーで後閑さんのセミナーを開催しました。

 

 

今回のテレビ出演は、後閑さんが開催している「看取りを語る会」の取材でした。

 

僕は妻の入院中に「優秀な看護師を育てたい。」と思い、白樺アカデミーを開校しました。今年はAO入試での合格者も誕生し、3年連続で看護学部に生徒さんを輩出できています。

 

これからも、どんどん看護師を輩出します!!

 

妻が俺に残してくれた使命だから。