センター試験の願書が届きました | 東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人のブログ

看護師になる夢を叶える達人

中川です。

 

センター試験の願書が届きました。

 

 

センター試験という名の試験は今回で最後になります。

 

この願書が届く時期になると、「いよいよ入試が始まるんだなぁ。」という気持ちになります。

 

センター試験の出題形式が来年から変わってしまうので、今年のうちに合格してしまった方が有利な点はあります。

 

もちろん、白樺アカデミー、創英学館の生徒さんには全員合格してもらいます。

 

ただ、僕は来年になったら合格が厳しくなるかというと、そんな事はないと考えています。

 

変化すれば、その変化に合わせて指導すれば良いので、あまり深刻には考えていません。

 

むしろ変化の時は、合格しやすいとも思っています。

 

今年度はセンター試験が最後なので、多くの受験生は必死で学んでいます。僕も油断をしないように、いつも以上に生徒さんの得点をあげていきます‼️