なぜ海外に行くの? | 東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人のブログ

看護師になる夢を叶える達人

中川です。

 

 

一週間前はドバイにいました。

 

今年は7月にフランスにも行きました。

 

 

僕が海外に行っている間の授業は振替授業にしたり、海外からスカイプで発信したり、講師に代わりに授業をやってもらったりして対応しています。

 

なぜ、そこまでして海外に行くのか?

 

なぜなら、僕の海外での経験を生徒さんと共有したいと思っているからです。

 

また、実際に語学を使って海外の人との交渉やコミュニケーションをとることで、英語が話せることの感動を生徒さんに自分の経験として自分の言葉で伝えたいと思ったからです。

 

かつての僕は決められた日程を変えてまで海外に行く必要性を感じていませんでした。しかし、生徒さんに海外に興味を持ってもらおうと思ったら、自分が海外を飛び回り実際に海外の様子を伝えるのが一番だと思いました。

 

だから、これからも世界を飛び回り生徒さんに海外の様子を伝えていきます。

 

今は、スカイプなどのツールがあるので世界のどこにいても授業をすることができます。

 

なんて素敵な時代なんでしょう。

 

世界で活躍する人材を育成するために、自ら率先して動きます!!