夢をビジュアル化すれば叶ってしまうという不思議 | 自遊生活研究日記:えばふり

自遊生活研究日記:えばふり

添田真人がゆるく自由に生きてる記録(旧:戦略バカ)


自分の目標&ゴールとして、100個の夢を書き出していただきました。
そして、その中から直接「お金」が目的の項目を消していただきましたね。

今回は、それらの夢をもっと早く実現させるために効果的な方法を
ご紹介します。

それは、ビジュアル化です。
ようは視覚でも夢を認識させます。


自分の夢をビジュアル化して、脳にインプットするという方法は
望月俊考さんの著書、「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」でも
詳しく解説されていますので、興味のある方は読んでみてください。

「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」

ちなみに、著者の望月さんはアメブロにもブログをお持ちですので
ぜひ訪問してみてください^^

「夢を実現する宝地図 望月俊孝公式ブログ」



私の場合は、望月さんとは若干違うのですが、
とにかく、簡単に言うと
自分のほしいもの、やりたい事を写真やイラストでビジュアル化して
常に目に出来るようにしておきます。


さらには、その写真などを眺めながら
手に入れた後の自分を想像して、楽しんでください。



私の場合、幼い頃からこのビジュアル化が趣味のようなもので
クリスマス時に新聞に入ってくる、おもちゃ屋のチラシから
欲しいおもちゃを切り抜き、自由帳を利用した「宝箱ノート」
貼り付けては、空想の中で遊んでいました。(暗いなぁ…笑)


しかし、これは大人になってからもかわらず
本当に叶った夢は数知れません。



趣味のウィンドサーフィンを始めた当初、
先輩が乗っている機材者のハイエース(スーパーロング・ハイルーフ)
が、本当にかっこよくて。

まだ仲良くなってもいない、その先輩の車に寄りかかり
さも自分の車のようなポーズで写真を撮りました。

約1年後、なんとその先輩が車を売りに出すことに!
理由は排ガス規制で、ディーゼル車だったその車では
先輩の横浜は走行できなかったんですね。

が、私の住んでいるのは茨城県。
同じウィンドチームに、機材車が無く、排ガス規制にひっかからない
茨城県に住んでいるのは私だけだったので…なんと5万円ですべて込みこみで
譲って頂くことができちゃったんです。

同じような現象は、その後2台の車でも起こりました。
まったく同じ方法で(笑)  (私は車が好きなので^^)


最近では、台湾に旅行に行きたくて
有名ホテルの部屋の写真や、観光地の切り抜きを
手帳に沢山貼ってました。

そうすると、うちの両親が台湾旅行をクジで当ててきて…
見事に台湾旅行に行けてしまったり。。。

本当に、夢を書き出し→ビジュアル化 
この流れで叶った夢は、両手では足りないくらいです♪。


今でも、手帳には手に入れる予定のものが
写真でストックされています。

$ダブルビジネスで夢を叶える100個のはなし。-IMG_4081.jpg


オフィスのモニターにも、近々乗る予定の
車の壁紙が張り付いていたり、ミニカーがあったりします。

$ダブルビジネスで夢を叶える100個のはなし。-IMG_7488.jpg


自分のモチベーションを維持することで
常にフルパワーの行動が出来るようになります。

自分が何のために働いているのか…

そんな切ない心配をするくらいなら、
稼いだ後に楽しく使う計画をたてましょう!



今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。