名前のない料理店に添田産ゴボウ | 添田町特産品研究会のブログ

添田町特産品研究会のブログ

惣菜やドレッシング、おやきにジャムなど様々な加工品づくりをおこなっています。

福岡市の食文化スタジオにて沖縄県より小島圭史シェフを招き「名前のない料理店」が開催されました音譜


添田町特産品研究会のブログ

小島シェフは沖縄の食材でフランス料理を出張スタイルで提供していただける方で、今回のテーマが沖縄の食材と福岡の食材の食べ比べビックリマーク

添田からは金の原ゴボウを提供させて頂きました


沖縄の島ゴボウ(デカイ)


添田町特産品研究会のブログ

添田のゴボウです


添田町特産品研究会のブログ


ジビエを使った料理や貴重な純血アグー豚の料理も提供されました


今回の料理を紹介します

Amuse froids 島豚のパテ・アン・クルート


添田町特産品研究会のブログ

Entree froids 福岡・沖縄の人参コンポジション


添田町特産品研究会のブログ

Entree chauds 島ゴボウと土・添田町のゴボウとテルコイカ


添田町特産品研究会のブログ


Poiison 沖縄県読谷村産マンボウのソテ


添田町特産品研究会のブログ


Viande 純血アグーのロティ 長崎産イノシシのブレゼ


添田町特産品研究会のブログ

Dessert にがなのグラス 石垣島産カカオのケイク


添田町特産品研究会のブログ

私ごときが評価するのもおかしいのですが…あせる

地元の食材の特徴を理解しその良さを旨く引き出していますニコニコグッド!

野菜の甘さや肉や魚介の旨味を堪能できる料理でしたニコニコ合格