大阪高島屋英国展と白い白い家具第二弾 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

昨年10月に3年ぶりに風邪をひきまして、

この5月末にまた風邪をひきました。

コロナ禍はまったくもって風邪知らずで快適だったのに!

コロナ前、いやそれ以上の風邪ひきっぷり。


元々毎回風邪をひいたら完治に1ヶ月かかる私にしたら、コロナ禍後にひいた風邪は多少マシです。


ただ、飲食しても味がわからないのが何気に苦痛です。今まで風邪の時味わからないことあったかな?

あまり意識していませんでした。

とにかく、こんなつまらないことはないです。

お菓子も食べる気になりません。

ハッピーターン(ハッピースパイス)だけは、

なんとなく塩辛いだろうことがわかります。


味がわからないことで良いこともあります。

香りも味も大嫌いなアールグレイが大量にあります。

今のうちに飲みまくって消費することにします。

あとにおいがわからないために、職場の弁護士さんのドギツイ柔軟剤の香りを感じずに済むのも助かります。


この本格的な風邪以外に、

この10月から、2ヶ月に一回(1月•3月)謎の体調不良が起こります。

首背中がこわばり熱が出る前のような感じでしんどいなという日があります。

いずれも体温測ってみたら37度くらい(ここ数年平熱は36.5度)です。

葛根湯を飲んで寝たら翌日には治っています。


ほぼ毎日22時に寝て(5時起き)規則正しい生活だし、まぁまぁ栄養も摂ってるはずなんですけど。

何が悪いんでしょうか!💢



🫖☕️🍵



この前の千里阪急のティーフェスティバルの時と同じように、紅茶の先生の一斉配信LINEで高島屋の英国展を知りました。


その前の週に阪急うめだでワールドティーフェスティバルをしているのは知っていましたが行きませんでした。

昨年はカレルチャペックのソフトクリームがあったりスリーティアーズの出店があり良かったのですが、

今年はなかったからです。


普段めったにミナミへは行かないのですが、

ピクミンと歩くためにも出て行くことにしました。

(ピクミン始めた当初ウィークリーチャレンジに誘ってくれていた弟嫁ですが、もうお誘いがなくなりましたಠ_ಠ)


またブリティッシュプディングに行きたいが並ぶだろうからと開店前に高島屋に到着。

なんと!誰もいない?!皆、開店前から並ばないの?


ほいで開店して7階までエレベーターに乗ろうとしたら、これまた誰もいない。


うめはんなら開店前から行列し、エレベーターも混み混み、目的地まで我先にと向かう人たちと競わなければいけないのに。


のんびり目的地まで歩いて、一番乗りで買い物できました。

前回遠慮したキャロケと、ベイクウエルプディングというのを買いました。

千里阪急の時と同じ男性店員さんがいました。


買い終えて振り返ったところ。

お客さんが少なすぎる!


もう一店カメリアズティーハウスて所でもスコーンを3つ買いました。

どこも並びませんなぁ👏


なんばでもこんなゆっくり見られるなんて。

梅田の百貨店が異常なのかもしれません。

良いのですが、なんばまで出るのは微妙にめんどくさいんですよねぇ。


久しぶりにバーレイのお皿を引っ張り出してきました。

ブリティッシュプディングのキャロケは人参がそのまんま見えています。

シナモン大嫌いですが、まぁ大丈夫でした。

やっぱりスリーティアーズのキャロットケーキが良いです。


あと黄色い円盤のものがベイクウエルプディングです。

前からおいしそうで気になっていて初めて買いました。

次忘れてまた買ってしまわないよう書き残させていただきます。

なんだか変わった味がしました。

昔に食べたことがある風味なのですが、それが何だったか思い出せません。

ラズベリージャムが入っているのでソレのせいかと思い取り除いて口に入れましたが、やっぱり不気味な味がする。。

サッポロポテトで口直ししました。

スコーンはとても美味なのですが!



ランドセルランドセルランドセルランドセル


先日、リカちゃんの白い白い家具シリーズの学習机を買ってご紹介しました。


今回はサイドボードを購入しました。

1970年代に販売されていたもの。


側面も可愛らしい!


なかなか綺麗です。


小物はこれだけ。

パッケージには引き出しにシルバーのカトラリーを入れていますが、一本もありません残念。


引き出し一段目を開けてみると汚れたスプーンが‥。

ばっちいから捨てよう。


恐る恐る二段目を開けると‥なぜかピンクのスプーンが。明らかセット品ではありません。

気味悪いのでこれも捨てます。


3段目と左右扉には何も入っていませんでした。


まぁ、小物は揃っていなくても、全く別の物を入れる予定なので関係ありません。