マモン•エ•フィーユのビスキュイ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。



☝️このブログがアメトピに掲載されていたみたいです。


「結婚式前日に依頼された受け付け」

それがメインテーマではないんですけど(・_・;

夫の写真が出ていてギョっとしました。

2018年にブログを始めてから初めてアメトピ掲載されました。

6年目にしてやっとです(ー ー;)


だからといってアクセス数が増えるわけでもなく、

普段と変わらずでした。つまらないです。


いつかアメトピ掲載された暁には記念にブログをやめようと思っていました。

でもまだ書きたいこともあるだろうからしばらくは続けようと思います。

何事も続かない私が、ブログは5年続いたのですから。

奇跡です。


 

🍪🍪🍪🍪🍪

 

ビスキュイを求めて大行列ができるというマモンエフィーユ。

歯くそ菓子が大好きなので死ぬまでに一度は食べておかないといけないと思っていました。

 

去年一度お店に行こうとしました。

バスに乗って行こうと思いバス停まで行きましたが、

バスの乗り方がわからずあきらめて帰って来ました。

 

そうしたら、阪急百貨店の催事クッキーの魅力のオンラインでマモンエフィーユのビスキュイが事前予約できることを知りました。

販売時間前からスタンバって買い物カゴクリックしましたが、購入に至りませんでした。

数秒で売り切れになっていました。なんだこりゃ!

 

悔しいのでなんかよくわからない所のクッキー缶を予約しました。

スギモト菓子店。知ってる人は知ってるようですが、

私は知りませんでした。

 

 

なんだかモヤモヤしてしつこくマモン•エ•フィーユを検索していると、オンラインショップを見つけました。

‥あっさり買えました(ー ー;)なんてこった!

 

マモンエフィーユのビスキュイはスギモト菓子店のクッキー受取日より前に届きました。

 

想像していたものの1/3の大きさでした。

 

割れてない〜。

 

 

なんだか甘さが目立ちます。

ステラおばさんのクッキーより高級感のある味ではあります。

並んでまで買いたいかは‥どうでしょう。

マドレーヌは買いに行きたいかな〜。

バスに乗る練習しないと。。。