sukuta coffee JR塚口➕子宮内膜ポリープ切除後の調子 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

前回に続きましてまたローカルな尼崎の塚口。。


2人がけ一つと1人がけ3席しかない、小さなお店です。

営業は土日のみ。

開店時間(10時)に行くと人がわんさかいたので2回あきらめました。

12時半頃行ってみたら、テイクアウト待ちの人だけでした。3度目の正直で入れました。

世間一般は昼食時だから空いていたのでしょうか。

ちなみに私の昼食時間は10時です(休日のみ)。


10時にミスドGODIVAコラボのガナッシュショコラとプラリネショコラを食べたので、デザートにプリンでもいただこうかと行ってみた次第です。


席から見える景色。

先客のテイクアウトのコーヒー4人分を淹れるのを待っていました。

ちょびちょびチョビチョビお湯を注ぎ‥

ちゃんとしたコーヒーを淹れるには時間がかかるのですね。


やっっと来ました。

プリンアイス乗せ〜。

この日はバレンタイン時期で、コーヒーはバレンタインブレンドだったみたいです。

私にはよくわかりませんが。

この時胃痛がしだして6日目だったのですが、あえてブラックコーヒーで胃にカツを入れてやりました✊


☕️🍮☕️🍮☕️🍮


私は昔から生理の量が多いという自覚がありました。

昨年子宮内膜ポリープが見つかり、このせいだったのかなと納得していました。


ポリープ切除後数回生理がきましたが、なんと切除前以上の出血量で困惑しております。

生理痛らしきものも酷くなったような気がします。

3、4日目の頭痛がひどいです。

1、2日目の大出血で疲れるのか、3•4日目はまぶたが腫れて夫に顔がヤバいぞ大丈夫かと心配される始末です。


スルピリドという薬の副作用で生理が止まり、

昨年5年ぶりに生理が復活した途端に子宮内膜ポリープ発見。

子宮も対応に困っているのかもしれません。



🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥


タイガースルックの復刻版初代リカちゃん、

箱から出して改めてご紹介します。


先日、母が胃痛•吐き気•めまいで動けないとのことで実家に行きました。

その時に母が横になりながら、

「昔は沢田研二は綺麗だった。最近YouTube見てるねん。しかし気持ち悪いわ‥」と言っていました。


これまで母が誰か芸能人を好きというのを聞いたことがないのですが、どうやら昔ジュリーに憧れていたようです。

 たまたま、わたしもYouTubeで昔の沢田研二を見ていました。確かに雰囲気のあるよか男だと思います。

ホクロを取ればいいのに。



やはり赤い服がいいですね〜。



片腕上げようとしたら両腕上がります。


だらしない座り方しかできません。


なんだか扱いにくい人形です。

でも初代リカは可動ボディより元々のボディの方が良い気がするのでこのままにしておきます。