塚口のお嬢さん 阪急塚口➕子宮内膜ポリープ切除後最終検査 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。



阪急塚口駅の近所にある、焼き芋&さつまいもスイーツ専門店🍠塚口のお嬢さん。


とっくの昔にお嬢さんでなくなっている私は、

なんという店名なのかと店前でしばし立ちつくしてしまいました。

お嬢さんではない人も入っていいのか??


勇気を振り絞って店内へ。。

お嬢さんも元お嬢さんも誰もいない!

貸切状態でした。


しかも、食べたいメニュー名が「SPECIALお嬢スイーツ」だったので、口に出して注文するのも憚られました。



安納芋プリンとチーズケーキとソフトクリームを一度に楽しめるセットです。



せっかくなのでテイクアウトもしました。

お芋のパウンドケーキにマフィンにしっとりクッキー!



芋!芋!芋!で大満足でございました。

さつまいも好きなくせに焼き芋は小学生の時以来食べていません。

今度は焼き芋でも買いに来ようと思います。


🍠🍠🍠


子宮内膜ポリープ切除後の生理終了直後にまたクリニックへ行きました。

手術後の子宮の様子を子宮鏡で診てもらうためです。


先生のゴッドハンドで子宮鏡を入れるので全く痛みはありません。


画面に写る子宮内を見ながら、

「はい、卵管が見えるようになりました。

‥‥あ?これはポリープですね。

子宮鏡で見ながら切除したのですが。

取ってからまた出てくることはあります。」と先生。



取ったそばからポリープが?!なんということでしょう!!叫び叫び



子宮内膜ポリープ切除は、通常生理直後にするらしいのですが(子宮内膜が薄い時?)。

私は風邪をひいて一度手術延期になり、次の都合の良い手術日が排卵後生理前でした。

先生に聞いたら、

「あなたの場合はポリープが大きいからいつでも大丈夫です。」とおっしゃいました。

でもその時嫌な予感がしたのです。

子宮内膜が厚い時期だと取り残しが出てくるのではなかろうかと‥。


診察室に行き、子宮内の写真を出してこられました。

「これがポリープです。小さいので放っておいてください。通院は今日で終わりです!」

とさっさと閉店終了しようとする先生。。


エ!!ちょっと待たれぃ!


私「先生!いずれ大きくなったら‥」


先生「大きくなる可能性はあります。

その時はまた切除します。

今回あなたには言わなかったですが、次は子宮を焼いて生理を止めてしまうのも良いでしょう上差し


切って焼いて、散々ですなぁ〜✂️🔥🎉


今回の手術のせいでパニック障害をぶり返し苦労しているのですが、また手術になるかもしれないなんて。

もう手術は嫌です。手術の度にぶり返すんですけど〜!


それに先生は現在77歳。

今のところバリバリですが、いつまで続けるのだろう。。

もう病院に来なくていいと言われましたが、また来年1月に子宮鏡検査で予約を入れようかなと思います。


子宮鏡でないと子宮の中がしっかり見えないし、

先生の現役続投確認のためにも

80代、いや90代になっても元気にキビキビお仕事していただきたいですお祝い



⭐️✨⭐️⭐️👒⭐️


また1体人形が増えました。


これはリカちゃんではありません。

きらちゃんです。星野きら。

リカちゃんの同級生で、冗談を言うのが好きでよく皆を笑わせる面白い子という設定らしいです。

髪型がちょっとアレなのでデビュー当時の森昌子を彷彿とさせますが。

髪が長めのきらちゃんは何とも可憐でおしとやかな雰囲気です。


素っ裸なので、腹巻に代わるデフォルト衣装を何か考えたいなと思います。