ROOTCOFFEE 桃谷 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

桃谷駅から歩いて数分のところにありますルートコーヒー。

 

テーブル席は二つだけ。

おひとり様が2名テーブル席に座っていました。

この👆店先にある茶色のベンチと丸テーブルが室内に
もありまして、私はコレに着席することになりました。
 

テーブル、低っ!

背中を丸め頭を下げて口に入れないといけないので逆流性食道炎になりそうです。

 

席の文句は言い終わりました。

 

少しアップに。

私はよそでカフェラテを、しかもこんなアートが施されたものを注文するのは初めてです。

かぼちゃプリンとさつまいもパウンドケーキアイスのせ🍠

 

プリンは、かぼちゃの繊維が残っていて、身体にいいもの食べてる〜という感じでした。

ここのはシナモンが入っていないのも良いところです。

 

パウンドケーキは、生地がギュッとなめらかで、どのように作っているのか気になりました。

さつまいも本人の甘さだけに頼ってます。

 

大きな声では言えませんが、かぼちゃプリンはセブンイレブンの「かぼちゃの濃厚プリン」が一番好きです㊙️毎年リピートしています。販売中最低10個は食べます。

 

 

 

 

 

口コミでは、「気さくなオーナーさんとたくさんお話できました」といくつか書いてありましたが、

先客とも喋っていなかったし、私にも話しかけてはきませんでした。

 

1人行動が好きなのに、話しかけられなかったらがっかりしている自分がいる。

ガッツリした人間関係は求めていないけど、

関係の深くない人とその場限りの会話はしたいのかもしれません。

 

 

長いコロナ渦のせいか、年のせいか、人と接するのが面倒になっています。

元々社交的ではないですが、めんどくさがりに拍車がかかってます。

 

なんか病んでいるのかな。

通院している心療内科で相談してきます。

 

 

🎃🍠🍮🎃🍠🍮

 

引き戸はまだ仕上がっておらず放置中。

 

先に窓。アルミサッシの窓を目指していましたが、

レール?がアルミ色ではないことに気づいてここで終了。。

どうしたらいいかわからず先に進めません。

 

最近こうして昭和レトロな部屋を作ろうとやっているところなのですが。

 

昭和レトロといえば初代リカちゃん。

今まで全く興味がありませんでした。

研ナオコに似ててあまり可愛いと思えなかったからです。

 

でもメルカリで眺めているうちに可愛く思えてきました。昭和レトロな部屋になくてはならない存在です。

 

昭和どころか時代ぶっ飛ばして平安顔の私が、

自分のことを棚にあげてけなしてしまい申し訳なかったです。

 

本当は黒髪おかっぱか、茶短髪パーマがよかったのですが、安いのがコレしかありませんでした。

 

思いっきりスタンド使って立たせてます。

 

うむ。よくよく見ると味のある顔をしておる。

 

 

腹巻を強要するリカとヒキ気味のリカ。