デリ&おやつ e cafe 四天王寺前夕陽ヶ丘 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 

 

 

 

↑ここで書きました弟。

 

11月18日から一緒に住み始め、その数日後に嫁がインフルエンザに。

12月に入り今度は弟が腎盂炎になり入院しました。

新婚生活1ヶ月経たないうちにこの有り様。

 

弟が発熱したのは日曜。

この日私にも母から何度も電話がありましたが、

弟にも何度も電話していたようです。

 

嫁が電話に出る時もあるそうで、その時、

明日(月曜)自分は仕事に行くから、

弟は1人で一駅隣の病院に行くことになってる

と言ったそう。

 

母は激怒り。

 

コロナの時でも食事をしていた弟が今回は全く食べられていない。高熱でだるくて動けない。

嫁の母親ルージュラは車を所持しておりよく娘を送り迎えしているが、弟のことは病院に乗せて行ってはくれない模様。

なんのために四◯畷の嫁の実家近くに住んでんねん💢

 

 

そんな状態で1人で電車乗って病院行けるかぁっ!💢

四◯畷のことよく知ってるアンタ(嫁)が近くの病院探して息子(母にとって)連れてかんかい!💢

 

と母は何回か電話したようで、結果徒歩10分くらいの病院に嫁が弟と一緒に行くことになったようです。

 

母は弟に一回家に帰ってきて療養したらどうやと提案し、弟も「うん」と言っていたようです。

が、結局腎盂腎炎で入院になりました。

 

結婚前は滅多に寝込むこともなくインフルエンザにもなったこともない健康優良オッさんだったのに。

 

1月6日の平◯神宮結婚式についても、時期だとか開始時間(集合朝の7時!)だとかもうちょっとどうかした方がいいのではないか等、弟が嫁とその母親に提言しても聞く耳を持たないようで。

あとうちの母と向こうの家との板挟みで気苦労が絶えないのだと思います。

 

慣れない環境での新生活の疲れもあることでしょう。

それに夏(父・祖母が立て続けに亡くなりました)からの疲れも蓄積しているはず。

 

夫をアッシーに、母と2人で面会に行きました。

面会時間15分。

病室に入り、眠っている弟を起こして話しました。

 

母が、あんたん家寒いんちゃうかと聞くと、

 

弟が

「寒いから暖房つけんねんけど、ちょっと室温上がったら嫁が暑いて言って消すねん。ストーブ買おうて言っても、「もったいないからいらん」て言うし。すごいケチやねん。人から見えるところだけ金かけてみえっぱりやし。」

 

と憎々しげに言っていました。

元々弟は愚痴を言うタイプではないのですが、よっぽどのようです。

 

夫婦の体感温度差問題はよくあることだと思いますが、体調を崩して入院までいくとなると大問題です。

 

互いの生活習慣・価値観が違うは当たり前ですが、

あまりにかけ離れているとしたらキツいですね。。

 

まぁ、そのうち慣れるんでしょう‥はてなマーク

 

 

12月16日現在、弟は実家で療養中です。

 

🍮🍮🍮

 

子宮内膜ポリープ手術の前々日にもプリンを求めて出かけました。

(こんな出歩いていたからか、風邪をひいて手術が延期になりました)

 

谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘3番出口上って右に歩いたらすぐでした。

 

外から中丸見え〜な店内。

綺麗な女性がひとりでされているみたいです。

 

 

 

プリンパフェがいいですね。

 

プリンパフェに、パンプキンパウンドケーキ、

紫芋のガトーショコラをつけました。

最っ高の組み合わせであります!

 

プリンが、今まで食べてきた中でも一位二位を争うおいしさ。

 

ケーキはもちろん、アイスクリームもサブレも手作りなのでしょう。

どれもこれも絶品ですキラキラ

口福とはこういうことをいうのだと思いました。

 

映えだけのカフェではありません!

 

また季節ごとに行きたいです。

 

11時入店し、11時30分にはお会計してそそくさと帰りました。

 

🎃🍮🎃🍮🍮🍮

 

前回に続き、シマエナガグッズお披露目します。

シマエナガ柄のクッション。

このクッションに合うソファをわざわざ買いました。

 

ただのお行儀が悪いリカちゃんではありません。

 

この人のマネです。って、この人誰。