なんばグランド花月と北海道物産展 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

前回は、中学生の時から好きなhyde氏について書きました。

 

今回は、これまた子供の頃から敬愛している島田珠代氏について書いていきます。

島田珠代氏は今年で芸歴35周年。

35年間全くブレることなく進化し続ける珠代ねえさんを尊敬しています。

 

しかしうちの母は、ねえさんのことを「下品な女だ」と言いあまり好きではないようです。

関西人でもこう思う人がいるのだから、関西以外の方にはどれだけ評判が悪いだろうと少し心配になります。

 

 

 

私、今現在、パンティーをはいてますか?

 巨乳です。。

 

ドラムが乗るとこんなにかっこいい珠代ダンス

 髪もツヤサラ!

 

 

 今になって突然生珠代を見たくなり、

なんばグランド花月に行きました。

昔2回ほど花月には行ったことがありますが、いずれも珠代ちゃんは出ていませんでした。

 

舞台が遠い〜もやもやT席でした。

チケット買う時に確認しなかったのが悪かったです。

後ろの席はいくらか安くしてほしいです。

(前売、当日共に4800円/1階席)

 

お弁当を食べている人もいて、くっさ〜ξ

映画館のポップコーンの匂いも嫌いなんですど。

私はマスクをしていましたが臭いから逃れられませんでした。

ほとんど皆マスクをしていないけど、私の頭の真後ろでゲッホゲッホ咳をぶちかましてくる男がいて、うっざ〜💢

雨ガッパ持ってくればよかった💢

 

 

前半はブラマヨや中川家、桂文珍などの漫才や漫談。

 

中川家はよくYouTubeで見てますが、

電車のアナウンスネタや一瞬だけ新世界のおっさんを生で見られてよかったです。

 

 

 

休憩を挟んで後半は新喜劇。

主役?は酒井藍ちゃんだったのかな。

あとはこれまた大好きな辻本茂雄さん。

辻本茂雄さんも35周年ですね。

 

珠代ねえさんの登場時が一番歓声が大きかったです。

やっぱりそうですよね。

珠代ねえさんはストーリーには全く関係のない役所で、持ちネタ披露するだけ披露して大暴れしてはけていきました。

双眼鏡でじっくり拝見しましたが、感無量でした。

全身使ったパフォーマンスはお見事!

「(これで)53歳!」と叫んでいました。

 

前に花月に行った時も思いましたが、芸人さんはすごい!

人を笑顔にさせるすばらしい仕事です。

お笑いに救われたという人もいるのではないかなと思います。

私も珠代ちゃんに元気をもらっています。感謝です。

 

 

珠代のグッズコーナーがありました。

珠代ちゃんのことは大好きだけど‥‥買わない。。。

 

 

帰りになんば高島屋の大北海道展に寄りました。

ミナミの北海道物産展は初めて行きました。

左 ルタオの紅あずまのクリームパフェ

右 円山牛乳販売店の白いパフェ

 

 

結局、阪急百貨店の北海道物産展にも行きました。

毎回買うアリスファームのマフィン。

値上げがひどい!

 

上 キーマカレー(カレーの味がかなりおいしい!)

左 ブルーベリー&チーズ(毎回買うから味知ってる)

右 かぼちゃ&チーズ(まだ食べてないけど、嫌いなシナモンのかほりがするような気がするので期待してません)

 

その他は買い物しないよう我慢しました。