和歌山に行きました | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

以前のブログで少しラルクが好きだということを書きました。
 

中学生の時、こんな本も買うくらい好きでした。

メンバーの子供の頃の話や写真が載っていて大興奮🐽

hydeさんの出身地、和歌山にも興味津々でした。

こんな素敵な方が生まれ育った場所、素晴らしい所に違いないと思っていました。

でも大阪(北河内)から和歌山ってかなり遠い気がして行く機会がありませんでした。

 

出版1998年!懐かしや。。

 

25年の時を経て、突然和歌山市へ行ってみることにしました。

今は兵庫に住んでいますが、兵庫からも遠いことには変わりありません!

 

9時に和歌山城前に着きたくて路線検索したら、

JRくろしおに乗るルートが出てきました。

なんだかよくわからないのでその通りにしましたが、

くろしおは全席指定でビックリ。高い!!

うめきたエリアにもビックリ。なんじゃこりゃむかつき

 

わけがわからないままJR和歌山に到着。

そこからバスに乗ってまずは和歌山城ホールへ!

 

この展示を見に来ました。

誰もいない‥貸切状態。

 

一瞬で見終わり、次は和歌山城へ。

hydeさんもおばあちゃんと桜を見に行っていたという。

 

お城までの道のりが坂道と階段できつい真顔

真夏よりマシとはいえ、暑いし。

 

オススメスポットで撮影しました。

フォトジェニックな城、らしいですね。

 

こちらもオススメ撮影場所から撮ったもの。

 

ナニコレ珍百景、10分くらいかかってやっと見つけました💧

 

西之丸庭園。紅葉の時期は綺麗なのでしょう。

和歌山城にいる間、暴れん坊将軍のオープニングテーマが頭の中に流れ続けて仕方なかったです。

 

 

 

お昼は隠れ家アンジュさんへ。

ホットペッパーで予約していました。

hydeさんの親戚がご夫婦で経営されている有名店です。

全然隠れる気がない可愛い外観です。

 

口コミでは、ママさんが気さくな方で、たくさん話しかけてくれて、タクシー呼んでくれたり玄関まで見送ってくれて親切だと書いてありました。

 

何かお話聞かせてもらえるかなと思いながら伺いました。

 

まず、お店に入った時から、

「え?誰?何か?」という反応。

話しかけるどころか、厨房に入ったまま出てこられません。

 

おかげで1人でゆっくりじっくり味わえました。

 

デザートが来た頃、2人連れが二組入ってきた途端、

奥さんはこちらに出てきて嬉しそうに話し出しました。

 

ひとりもんは無視なのかい??

それともリクルート500ポイント使おうとしてるのが悪いのかい??

 

行く前はこの天使茶(ラベルがhydeさんデザイン)買って帰ろうと思っていたのですが、買いませんでした⭐️

 

お会計の時だけ、「ありがとう!」と元気におっしゃってました。

もちろん、玄関まで見送りはありませんでした。

 

玄関にお店の方とhyde夫婦のプライベート写真が飾ってあります。

(撮影禁止のようですがネットには出回っています)

嫁(大石恵)がべっぴんすぎてそれにも腹が立ちました。 

今はもっとおばちゃんになってるはずだから、

工藤静香のように妖怪みたいになっていたらいいのに!と思いますもやもや

 

GOアプリでタクシー呼んで、和歌山市駅へ!

もう帰ってやる!!💢

 

キーノで木の実やのお惣菜買って、

(全部夫用)

 

玉林園のグリーンソフト食べて、

(さわやか!絶品!また食べたい!)

 

サザンに乗って13時に和歌山を後にしました。

 

和歌山に行って良かったのは、ポケモンGOで和歌山城のジムに自分のポケモンを置けたことです。9時間いることができました。

 

 

良い記念になりました。