#自分では言わない方がいいこと と ひな祭り | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

自慢(学歴)話!

自分では言わない方がいいこと

普段関わる中で自慢話や過去の武勇伝を得意げに話す方はいないのですが‥。

婚活中に出会った方では時々いました。

 

職場の男性の息子さんを紹介していただいたことがあります。

といってもその男性とはあまり親しくありませんでした。

 

よく知らない男性の息子さんとの初対面。

覚えている会話は学歴自慢のみ。

聞いてもいないのに、自分は同志社大卒だと嬉しそうに話しだしました。

そしてなんと同志社のキャンパスまで連れて行かれました。

河合塾にも行っていかに努力したか、

いかに素敵なキャンパスライフを過ごしたか、

アツク語っておられました。

 

学校を卒業してすぐならまだしも、卒業してうん十年経ってもまだ自慢しているって‥。

 

今の仕事には納得いっていないようで、

「同級生で集まったら皆弁護士やら公認会計士やのに、自分はこんなトラックで移動するだけの仕事(シンカンセンスゴイカタイアイスのメーカー)なんかして‥」とこぼしていました。

 

自慢話の次は愚痴?!

めんどくさい男である。

 

あと、神社にお参りする話になった時、

息子さんが「ごりえき(ご利益)あるかなぁ」と、

ごりえきごりえき連呼していました。

なぬ?!同志社卒のくせに、貴様一体何を勉強しとったんや?!

指摘せず放っておくことにしました。

 

三回目お会いした時に、「つきあう?」と聞かれたので、「嫌です!」とお断りしました。

 

もし私が京大卒だったら一発で黙らせることができたのかもしれません。

「同志社?まぁまぁやね」と言ってやりたかった足

あれ?コレ、関西だけ??

 

ちなみに夫は短大卒だからか自慢されることはなくその点はよかったです。

 

 

🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎

 

今年はリアルなミニチュア雛人形を入手しました!

 

本当は五段飾りが欲しいのですが、プレミアがついてとんでもない値段なので買えません。

 

 

ウサギの女の子も晴れ着で登場。

 

 

ひな祭りの御馳走。

物足りないから、半額のとりの唐揚げも🐓

 

 

 

元女の子の私も、ひな祭り風にしました!

先日のテーブルコーディネートレッスンで、

「高さを出せ!」と教わったので、

セリアの足つきデザートグラスにひなあられを入れて置いてみました。

いまいち高低差を感じませんもやもや

 

桃の花を買うぞ!と決めていたけど、毛虫が出るというのを小耳に挟みゾッとしました。

フェイクを買いましたもやもや

手鞠寿司を作ろうかと思っていたのですが、

めんどくさくなってちらし寿司を買ってしまいました。

 

酢飯が嫌い。桜餅も嫌い。ひなあられは塩っ辛い。

貝は高いしグロテスクだから買いたくない。

はまぐりのお吸い物の代わりに永谷園のはま吸い。

ゆずの味しかしません。

 

文句ばかりのひな祭り。

 

 

 

さくら餅はたねやさんのです🌸

やっぱり人気ですね。並んでいました。

私は食べず夫にあげました。

めちゃくちゃ美味しいらしいです∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する