阪急百貨店 バレンタイン | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

もう過ぎてしまいましたが、まだバレンタインのお話。

 

3、4年前から毎年買っているオードリー。

今年は事前予約の抽選がはずれたので、12時過ぎに大行列に並んで入場しました。

 

今年は去年までと売り場が違っていて、

狭すぎる!ムカムカ

 

オードリーはいちご物が多いので、いちご好きな夫も一緒でした。

 

私の好きなハローベリーは売り切れ。

毎年買っているストロベリーショコラの大瓶も店頭にあらず。

売り場がすっからかんでした。

カゴを渡されても入れる物がないではないか💢

 

その代わり、ロンシャンティはたくさんあるみたいで。

 

夫があまりの人混みに疲れ、他はどこも見ることなく即帰宅しました。

 

 

オードリー

一見チョコにいちごをブッ刺しただけのお菓子。

チョコがパリパリしてるのかと思ったら、柔らかくてびっくり。

チョコはガナッシュでシャンパンが入っているようです。夫も私もアルコール嫌いですが、これは風味が良くおいしくいただきました。

チョコにはバナナではなくいちごの方が合いますな。

さすが人気No.1

 

人気No.2ロンシャンティ

夫が「いちごと言えばホワイトチョコだ」と言って聞かないのでホワイトにしました。

生クリームがおいしい〜

やっぱり植物性クリームとは違います。

 

 

 

🍓🍓🍓🍓

 

後日、また1人でオードリーに買いに行きました

 

前回以上にえげつない行列ガーン

11時からの一般入場でしたが、

1時間以上並びましたブー

 

男性1人客もチラホラいて、なかでも役員(?)ぽいいでたちのおじさまに目が釘付けになりました。

かごからこぼれ落ちまくる菓子箱を必死で拾いながらレジに並ぶおじさま。

買いすぎです。総額いくらだろう?

何十人の女子に配るつもりなのだろうか

ちなみにうちの夫はまた職場の女子に逆チョコしてました(去年もしてます)。

女子からはもらえないのに、かわいそうに。

 

 

 

疲れたので、同じ階にある丸福珈琲に入りました。

バレンタイン限定プティフールパフェ〜。

 

見た目が可愛い。撮る角度間違えた

 

 

 

左のハローベリーは、程よい5個入は売り切れ。

これは10個入ですが、そんなにいらないんだよなぁもやもや

 

あとオードリー(茶色)をまた買いました。

オードリーのトリコになった夫が全部1人で食べました。

 

 

 

あと、ビスキュイテリエブルトンヌでバレンタイン限定のチョコレートはさんだフィナンシェも買いました。こちらも並んだけど、オードリーと比べたら数百倍マシ魂

今までアンリシャルパンティエのフィナンシェが一番だと思っていましたが、ブルトンヌもキてます。

ギシギシネチネチした食感が新鮮🌬褒めてます。