阪神のいちごとチョコフェス | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 

私は数年前血液検査をしたらチョコレートアレルギーであることがわかりました。

でも、チョコレート大好き。

今年もチョコ買って食べるぞ〜昇天

 

いつか突然死するかもしれません。

 

 

ここ数年は毎年阪急のオードリーで買うのですが、

人が多いので手始めにまず阪神の方に行きました。

 

 

阪神百貨店といったらいちごフェス🍓

去年はパフェをテイクアウトしましたが、

今年はその場で食べることにしました。

 

フリュテリーカノンのカノンソフトパフェ。

他のパフェはゼリーが入っていたりバナナ味だったりするので、消去法でコレになりました。

苺もそれほど好きなわけではないのでコレくらいでちょうどいい。

ソフトクリームとスポンジやパイが入っていて私好みのパフェでした。

 

フリュテリーカノンよかったので、

夫にはテイクアウトしました。

こちらの方が高かったです。

昨年買ったフルーツジェイのパフェの方が、

惜しみなくイチゴを乗っけてくれていました。

スライスしてのせるなんて、ケチくっさ〜もやもや

 

 

 

購入したチョコは‥

 

シルスマリアの生チョコ!

生チョコ発祥の店らしいです。

昔行っていたパン教室の先生がシルスマリアがおいしいと言っていました。

20年毎年買い続けているそうです。

試食もさせてくれるので良いお店です。

一日に4個ずついただきます🍫

 

 

モンロワールのリーフメモリー、バレンタイン限定ボックス。これは実家に。母が大好きなので。

チョコが小さい上に小袋に包まれているのは、

食べた気するようなしないような‥。