隣の芝生は何とやら | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

先日、きゅうり(とたこ)の酢の物を作って出しました。

夫においしいかと聞きました。

※献立はさんまの塩焼きと豚汁と酢の物でした。

 

そうしたら、

「酢の物なんて、まずく作る方が難しいやろ!(ドヤ顔)」

ですって。

おいしいか聞いているのにこの回答。

喧嘩売ってるんですかね。

 

 

mitsuba vlog夫婦と犬の暮らし

ていうVlog

 

ここの旦那さんは「おいしいおいしい」とほめるし、

出された物をいらんこと言わず素直に食べるし、

味付け万全の料理にバカみたいにこしょうふりかけたりしないし、

シチューにさつまいもが入っていても文句言わないし、左薬指に結婚指輪はめてるし、

豚汁にもやし200g入れろとも言わない。

奥さんは専業主婦なのか?甲斐性ありだし、

奥さんが料理することにも当たり前と思わず感謝している。

「おいしかった〜ありがとう!」て言うんですポーン

 

夫の鑑である!

 

料理を出したら「わ〜!おいしそう♪」と歓声を上げる旦那様。

結婚して4年。うちでそんなことはあったか?

料理を出して、「うわ!何やこれ!」と言われたことならあります。そんなに変わった物は出してないのですが‥。非常に感じ悪いです。

 

「うまいな〜。おいしいね。毎日食べたい」

何を食べても絶対言う。。。

そんなことありえます?!

それを聞いて奥さんは嬉しそうに「んふふふ」と笑う‥。

幸せそうな2人。

結婚10年目とは思えない仲睦まじい様子。

 

旦那様は、Vlog撮影用におおげさに反応しているのか?それとも普段からこうなのか。

見ているとだんだんイライラしてきました💢

 

チッ💢

 

横でトドのように寝そべっている夫を見るとブン殴りたくなります。

Vlogの夫婦か、夫にか、もはや誰に腹が立っているのかわからなくなってきました。

 

イラつくなら見なければいいのですが、

どうしても見てしまうのです。。

もう全Vlog見てしまいました!

 

ちなみに、夫にもこのVlogを見せました。

ここに出てくる料理は好みではないそうです。

そして、なんでも「おいしいおいしい」と言う旦那様を、「うさんくさい。やらせや。」とのたまいました。

 

 

🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀🧀

 

YouTubeを見ていて知ったお菓子。

ナウオンチーズのチーズクッキーとラングドシャ。

関西にはお店がなくて、ネットで買いました。

めちゃくちゃおいしいとベタ褒めだったんです!

 

 

 

 

「美味しいが割れやすいクッキー」として売っていますが、本当に割れています。
割れていないのは1枚だけでした。

とてもおいしいのに、おいしそうに見えないという。

ワインが飲めたら、きっと合うんだろうなと思います。

 

11/9から阪神百貨店に催事で来るらしく、

ネットで買うんじゃなかった!と後悔しています。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村