激太り | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

パニック障害のため昨年の7月からミルタザピンという薬を飲んでいます。

副作用に眠気、体重増加などがあります。

 

気になるのが体重増加。

薬を飲み始めてから7kg増えました。

中村倫也のように幸せ太りではないんです

不幸太りですねむかっ

 

自分は太りにくい体質だと思っていただけに少しショック!

人生初の数字を目にし、動揺を隠せません。

スカートやジーパンは全滅です。

ジーパンを無理やり穿き上げたとしても、

下ろす時にパンツが一緒に脱げてきますもやもや

出勤はワンピース2着を順繰りで着て行きます。

休日に外出する時(都会に出る時も)はジャージです

洋服を買うのが好きだったのに、すっかり興味がなくなりましたガーン

大きいサイズのを買ったら物が増えるし。

 

 

ミルタザピンを飲むと食欲が増してたくさん食べるようになる。結果、体重が増える。

と一般的には言われています。

20kg増えた人もいるらしいです

 

でも私は違うんです。

薬を飲む前と食べる量は変わっていないのに、

むしろお菓子を減らしているのに(3食から2食に)

体重は止まることなく上昇し続けています。

たくさん食べて肥えるならわかりますが、

たいして食べていないのに肥えるなんて納得いきません。

 

先生に言っても、

「食べる量減らしたら?」て、

いや!少食なんですって!💢

 

 

中年にもなったら痩せすぎよりは多少肉がついている方が健康的に見えるとは思っていました。

 

しかし、私は骨格ウェーブなので太り方が下半身に肉がつく洋梨型です。

上半身はうっすいまま。非常にバランスが悪い。

太るならやすよともこ姉妹みたいになりたいのに。

理想的な太り方じゃないんです💢

 

 

 

仕方ないので運動を始めました。

激しいことをしても続かないので、まずは3種をしています。

 

①食後に踏み台昇降。

 

 

 

 

②2ヶ月で6キロ痩せた?!ほんまかいな。

 

 

 

③食べ過ぎてはいないけど‥

 

 

 

笑顔で筋トレをすると効果がアップすると書かれている論文があるそうですね。

中野ジェームズ修一さんが言ってました。

だから、不気味に薄ら笑いを浮かべながら①〜③をやっています。
筋トレではないけど。。
 
 
実行して1ヶ月ほど経ちますが、体重は減るどころか記録更新中。
Twitterを見ていると、この薬を飲んでいる間は運動しようがしまいが体重は減らないみたいです。
 
もう体重は減らなくても、下半身だけシュっとさせたい。上半身は胸板厚くムキムキにしたい。
そんなトレーニングないかしらはてなマーク
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村