楽しくない日常と米粉クッキー | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

現在、私には気軽に会える友達が3人しかいません。

そんな友達でも頻繁に会うわけではなく。

うち2人は(コロナのせい?)2年会っていません。

 

夫とはあまり喋らないし、職場でも喋る人がいないし、普段口を開けることがあまりありません。

 

休日はほぼ出歩かない、旅行も行かない。

夫と外食するのはすき家の朝定食くらい。

すぐ飽きるので趣味と呼べるものもない。

 

よく考えたらブログに書くネタがありません🤷

これまでよく週一回書いてきたなと思うくらいです。

 

 

なぜこんなことを思ったか。

先日お会いしたブロガーさんがキラキラしていたからです。

ブログを通してのお友達も(その他のお友達も)多く、活動的でいらっしゃる。

改めて他の方たちのブログを読んでいても、

リア充を感じます。

食べ歩きしたり旅行したり✈️皆楽しそうなんですよねぇ。

 

 

パニック障害であまり外出できないというのもありますが、

元々が非社交的で非活動的な私。

たぶん仕事を辞めたら速攻で認知症になるタイプだと思います。

 

このままではいけないなぁと思いつつ、

まぁ夫よりも先に認知症になってやるのもいいかぁとも思いつつ。。グータラzzz

 

理想の未来は、旦那を1人家において外で友達と遊び回るイケイケ婆さんになることなんですけど。

私にはちょっと無理かなぁ18禁
 
 
楽しくない気分になるもう一つの原因。
普段、芸能人の結婚について何ら思ったりすることはありません。 
 
しかし今回は違う。
中村倫也と水トアナの結婚。
 
私は写真集『童詩』を持っているくらい中村倫也が好きでした。
お相手の水トアナは昔から好きではないので心穏やかではありません。
田中みな実よりもあざといと思うのは私だけでしょうか。食べるの大好き❤アピールもケッ( ゚д゚)と思うんですけど。
よく食べ、うまいこといい具合に太って、健康で、丸顔で‥
そうだ、そうです、羨ましくて嫉妬しているのです💢
女子アナという職業も華々しく、婚活なんかしなくても同年代の超人気俳優に猛アプローチされて結婚でっせ。しかも、中村さんから誘われた当初何回か断ったというではないですか!それに、大好きな嫁に寄せていっているのか、中村倫也まで顔がまん丸になっている。なにもかもがうらやましいったらありゃしない!💢
いかにも健康そうだから、これから子供もポンポン2、3人産むんだろうなぁ!いいわねぇ!
 
平安顔でアホで少食で下戸で不健康で地味な仕事をして、婚活で散々苦労した挙句思いやりのかけらもないチンチクリンのジジイと結婚した自分!
 
やり場のないこの気持ち、、
 
合掌、昇天
 
 
 

🍪🍪🍪

 

最近実家で米粉のクッキーを作るのが流行っています。

おいしかったので、自分でも作ってみました。

 

米粉のクッキーと米粉のスノーボール。

右のスノーボール、丸くしても焼くとせんべいみたいになります。

ホロホロ食感にはなりましたけど。

 

クッキー嫌いの夫に、「いらないと思うけど試しに1枚どうぞ」と言い残しお風呂に入りました。

 

お風呂上がって見たら、半分なくなってました。

(合計41個作りました)

 

「普段クッキー食わんオレがこれだけ食べたんやからたいしたもんやで。」と謎に上から目線で言ってきました。

普通に「おいしい」と言えないのか💢

 

バターも米粉も残っているので、次はきなこやほうじ茶、ココアで作ってみます!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村