身体の目覚めとスイーツ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

10年くらい前にパニック障害になり、漢方を処方されて気にならなくなっていました。

それが今の夫と付き合いだした頃からまたパニック障害気味になり、結婚してから本格的に復活しました。

 

パニック障害に本格復帰してから、漢方に追加してスルピリド  という薬が出されました。

スルピリドを飲むと、プロラクチンというホルモン分泌が増加します。プロラクチンは母乳の分泌を促す作用があるホルモンで、授乳中のような状態になります!生理も止まりました。

乳がんのマンモ検査時に、板ではさまれた衝撃で白い分泌液が吹き出して技師さんに心配されました。母乳だ!👏

 

スルピリド  の主な副作用。

  • 急に母乳がでてくる(乳汁分泌)
  • 生理が遅れてしまう(生理不順)
  • 不妊になってしまう(無排卵・無月経)

普通なら新婚には不都合な副作用。

妊娠しようがない状況を放置しているなんて、むしろその状況を喜んでいるなんて、

孫の誕生を期待しているだろう母には言えませんでした。

数人のお医者さんからスルピリドはやめた方がいいと言われました。

先日のブログにも書いた、デブの素ミルタザピン。これを代わりに飲むことでスルピリドをやめることができました。

すると、なんということでしょう。

5年振りに生理がきました。 

お赤飯🎉

生理がない快適な状態に慣れていたので、ホルモンに翻弄されて迷惑していますもやもや

あ゛〜そうそう、これこれ、この感じ。すごく煩わしかったことを思い出しました。

身体の機能は戻りましたが、安心してください! もう今さら妊活などいたしません。

せっかくなので、閉経まで、黄体ホルモンの奴隷(by CRAZYCOCO)になろうと思います。

 

 

🍓🍓🍓

 

パレドオールに行きました。

 

ここ2、3年、食べられそうなパフェの時は行ってます。ここのパフェは芸術的だから好きです。

3/17に販売されてからすぐに🏃‍♀️行きました。

 

食べにくい!

スプーンではすくえなくて、手づかみですDASH!

 

いろんなものが詰め込まれていて、次から次にいろんな味が!

フランボワーズとアールグレイの味が嫌いで困ります。

 

今年も夫はホワイトデーのお返しをくれなかったので、このパフェ代は夫の口座から出しました。

勝手にゴチです!

 

🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷

 

最近ハマリダしたカヌレ。

先日アフタヌーンティーて食べたカヌレがおいしくて、目覚めました。

 

まずは評判のいいファミマのカヌレを買おうと思いましたが、なかなかない!

1週間くらいかけてやっと発見目

 

 

カリっとしていて、洋酒もきいている!

たぶん本格的なのでしょう。

 

次は、本物の(?)カヌレ専門店のを食べてみたい!

タイミングよく阪急うめだに期間限定でカヌレのお店が三店舗出ていました。

カヌレ堂のを買ってみました。大阪にしかないお店だそうで?

今までむしろカヌレは嫌いで興味もなかったので、

このお店を認識したのはここ数日です凝視

有名店なんですね〜。

 

でも、

ち、ちっこ!!なのに高っ

これでも他二店と比べると安いほうです。

 

 

 

ファミマのカヌレ以上にカリッカリで、これが本物かぁと思いました。

日持ちは購入の翌日まで。

でも大丈夫。

小さすぎるので8個一気食い18禁

和テイストのお味どれも美味しいです。

 

もうしばらくカヌレはいいかなぁ。

また食べたくなったら、次はダニエルか、

もうコンビニでいいかな。