一般人も歯が命 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

歯の定期検診に行きました。
 
お知らせハガキはもっと前に来ていました。
その頃、口の中に指、歯ブラシ、食べ物、何を入れても気持ち悪かったので、
歯医者になど到底行ける状態ではありませんでした。
 
それに
3ヶ月毎にハガキを送ってきますが、
無視して半年に1回しか行かないことにしています。
 
 
今まで状態を褒められたことはないですが、
今回も全歯、3か4でした。
おっかしいなもやもや
何が悪いのかな。
いつも納得いきません。
 
 
90歳のタキミカさんは全部自分の歯で!
電動歯ブラシで磨いているそうです。
私も電動歯ブラシを使うべきだろうか‥。
 
 
歯医者に10年以上行ってなくても、
虫歯もなくたぶん歯茎も歯石も何も問題ない人もいますが、すごくうらやましいです。
 
そんな口に(?)産んでくれたお母さんに感謝しなければいけません。
 
 
 
せっかく歯が🦷綺麗になったので、
刺激物が食べたくなりました。
 

四川花椒と香味ラー油の旨辛麻婆丼

 
誰でも食べられる程よい辛さでした。
お店で食べているような味でとてもおいしかったです。週一食べたいです。
さすがセブンイレブンクラッカー
 
 
口の中やけどしたので、ななパフェ ティラミスを。
コーヒーかき氷で一気に涼しくなりました🍧
 
次は白桃ケーキも買ってみます。
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村