五條堂の鴻池花火とメルカリで気になること | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 

値切り=大阪人というイメージがあるかと思います。

ですがメルカリ等フリマでは大阪人だけではなく軒並み皆値下げ交渉してきます。

 

そういう私も時々値切ります。聞くだけタダだし。

私は、常識的な範囲で、「可能なら〇〇円にしていただけませんか。」と聞き、

断られれば潔く引き下がります。

そしてそのままの価格で購入します。

 

 

 

しかし中には、微妙に上から目線で、しつこい人がいます。

 

 

これはよその人のやりとりですが‥

まんまコピペしました。

 

買:コメント失礼します。5000円で値下げなら即購入します。宜しくお願いします。

↑時々見かけます。「〇〇円なら即決します。」というなにげに上から目線的値引き依頼。

買うていらんわ!て思いますもやもや

 

売:コメントありがとうございます。

7000円でしたら対応可能です!

ご検討宜しくお願い致します。

↑私も時々やります。妥協案を出す。

 

買:6400円で無理ですが?

↑まだ粘るくぁっ! しかも、「が?」

 

売:承知しました。

お値下げしましたので、ご確認お願いします。

↑優しいですね。買の粘り勝ち。

 

 

 

と、虫の居所が悪いと些細なことに腹が立ちます。

 

 

 

 

🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘

 

 

五條堂のフルーツパフェ大福、鴻池花火!

 

午前中で売り切れると書いてあったけど、

夕方にもまだ残ってました。

 

断面図綺麗に切れませんナイフとフォーク

花火のように、、て、どこが?!

パイナップルだけ目立ちすぎ。

 
この見本写真との違い!
浜ちゃんが!で、名前忘れた、誰かがプレゼンしていて食べてみたかったんです。
 
が、嫌いなバナナが入っているのを忘れていました。
バナナの味って主張が強くて全部持っていくから、
嫌い。
芸能人に例えると大泉洋NG
 
大泉バナナがなければ、スポンジ入ってるしクリームはおいしいし本当にパフェみたいでおもしろかったです。
 
夫はあんこ嫌いなのに、これはおいしく食べられたようです。
 
誰かにお土産を渡すことがあったらこれを買いたいなと思います。
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村