90歳タキミカさん | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

前回、91才フルタイムの玉置泰子さんのことを書きました。

 

まずバリバリ仕事していることにびっくりですが、

 

「通勤は今でもBMW。

車じゃなくて、バス(B)、メトロ(M)、ウオーク(W)で通っている」

というではないですか!

 

おったまげますわぃポーン

 

 

私なんて、パニック障害のせいもありますが、

電車一本1時間の通勤でヘロヘロです。

 

 

 

そこで、今度は

 

タキミカさん!


この身のこなし、とても90歳とは思えません叫び

運動を始めたのは65歳からだそうですが、

ここまでになるんですねぇ。

 

144cm,44㎏ 理想的!

歯も自分の歯!

 

 

 

 

 

 

食べる量、筋肉量、元気、、全部負けてます。。

私の方が先に死にそう。

 

 

 

 

 

 

 

毎朝6:25から10分間ラジオ体操しています。

かれこれ5年は続けていますが、かいがないというか、

全然健康になっていません。

 

足りないのかなと思い、最近は追加で自衛隊体操もしています。

一応迷彩柄の服を着てやってます🪖

 

リコカツで紘一たちも体操してました。

 

頭をブンブン振り下ろすので、何かが喉元に逆流してきて困ります。

 

 

 

 

 

 

虚弱体質だけど、長生きして90過ぎても外に出ていられるように、少しずつ運動していきたいと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村