GO TO 三重県(伊勢・鳥羽) | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

GOTOトラベルを使って鳥羽で1泊しました。
 
食事も接客も評判がよさそうな所を選びました。
 
旅館に着いたのが遅くなったからか、
出迎えもなくしばらく玄関先で従業員待ち。
やっと現れて検温して、淡々と館内の説明を受け、
食事処に直行。

アワビの踊り食い‥。
私は貝類が嫌いで口にしません。
この、食事時に見るもんじゃないような見た目が受け付けません。食べ物ですが‥。
 
伊勢エビのまるかぶりのコースを予約したのですが、セイロの匂いかなにかが移ってクサイえびでした。
とても楽しみにしていた夫が静かに怒っていました。
写真も無しです。
アワビも臭かったらしいですナイフとフォーク
 
 
そして私の嫌いな温泉・大衆浴場‥。
コロナ関係なく風呂場の椅子が気になります。
シャワーもいちいち止まるので大容量の髪の毛を濡らすのに時間がかかる!むかっ
そして、見ず知らずの人と裸体で共に湯船につかる、
違和感‥ドクロ
 
3分くらいしかつかっていませんが、一晩中足先が冷えませんでした。恐るべし温泉パワー。
 
 
2時過ぎくらいまで隣室の女共の喋り声、
すぐ横からの怪獣のようないびきにより、
ほぼ寝られませんでした。
 
 
 

うって変わって朝食はおいしかったので写真有りです。鯛茶漬けが評判です。
 
 
 
結局、夫希望の鳥羽水族館に行くことになりました。
ここで地域共通クーポン5000円全部使いました。
私は魚とかクラゲとか表情のない生き物には興味がありません。なのに規模が大きいので大量の無表情の生物を見なければいけません。
途中で飽きたのでベンチに座って休憩。
夫は飽きもせずひとつひとつ地道に写真を撮っていました。
 



おっちゃんの言いなりのラッコ。
 
 
かなりの時間を水族館で過ごしてしまったので、
伊勢神宮は外宮とばして内宮に向かいました。
 
母が、「天照大神は女の神様だから男女で行ったら焼きもち焼くから‥うんぬんかんぬん」
と言っていました。
 
未婚のカップルは心配かもしれませんが、
私達夫婦は男女の仲ではないので無問題です。
夫もよく「俺たちはただの同居人になってる!お前はするする(何の(¬_¬))詐欺や!」と怒っています。
 
 
と、皆の流れについて正宮に向けて歩き出したのですが、暑いし遠そうだということで引き返すことにしました禁止
 

一番の目的の山村乳業のそふとぷりんはバッチリ食べました。
 
夫は帰宅後そのまま麻雀に行きました。
なんて元気なんだろうポーン
 
 
旅行は非日常を味わえて楽しいのですが、
その一方で精神的?肉体的ダメージも大きいです。
 
仕事がなければ一日休みたいものです。
たったの一泊でこれなのだから、
連泊したり海外など行った日にゃ一週間寝込むと思います。
 
家が一番。お風呂も一人で入るのが一番。
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村