メルカリ買い物 ② | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

シルバニアの村のベーカリーを買いました!

毎日毎日メルカリチェックしていたら、やっと納得いくものが出品されました。
 
 
1987年のもの!シルバニアの一番最初のお店屋さん?
 

下段に自分で作ったクロワッサンも置きました。
砂糖ベタ塗りಠ_ಠ 
右のは完璧失敗作。巻ききらず開いています。
 
付属品としてパンやケーキは入っていますが、
それだけじゃつまらないので
メルカリでミニチュアフードを買い足しました。
趣味で?プロ?で手作りして販売してる方が結構いらっしゃいます。
こまい!すごすぎる!
 
 
バゲットを🥖入れるカゴも購入。
 
 

マドレーヌとかクマ型のチョコレート、あめちゃん‥。
瓶の中にも信じられない小ささのクッキーやビスケットが入っています。
こんなの作る人どんな指しているんだろう叫び
 
 
これは、ミニチュアドールハウス 専門店で買いました。
カットされていて、断面がリアル!
カット面のカスがひどいですが。
 
 
で、並べてみました。
 
↓      ↓      ↓       ↓       ↓      ↓      ↓
気が早いけどクリスマス風情にしました。
 
図体大きめのクマのお母さん。
 
 
 
小物が小さすぎて置くのも一苦労。
空間が狭くて人形を少し動かしただけで小物が飛び散るので、お父さんはぶっ倒れたままです!!
 
 
じーっと小物を見ていたせいか、目の遠近調節ができなくなってきましたドクロ
 
 
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌴🌺🌺🌺
 
 
コナズ珈琲に行きました。
先週一回行ったのですが、満席であきらめました。
それで今回リベンジでした。
一番空いているのは開店直後で、その後は夕方までずっと満席○時間待ちだそうです。
 
ハワイに行ったことはないけど、行った気になります。
 
 

アヒポキライスボウル = まぐろアボカド丼?
にしました。
パンケーキには、
ホイップクリームよりソフトクリームが良いです。
 
夫は、レモンは皮まで、エビなら殻も尻尾も。
とりあえず食べられるものは丸ごと何でも食べます。
 
止める間もなく、料理に添えられた紫の花(何の花?)も食べてしまいました。
 
 
後から店員さんに
「花食べたんですけど大丈夫ですかね?」
と聞いていました。
 
「え!?食べられないと思います。飾りなので‥あせる
花を食べる方は初めてで‥汗」と、だいぶ困っておられました。
 
何でもかんでも口に入れるのでいつも面白く眺めているのですが、デンジャラスな男だなぁと思いました。
 
今も生きてるので大丈夫ですグッド!
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村