最近のマイブームを教えて! | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 

みんなの回答を見る

 

 

 

横山三国志60巻、読み終わりました!
約2週間かかりましたあせる
 
 
最初はあまり好きではなかった絵も次第に慣れてきて、愛着さえわいてきました。
今は横山光輝グッズが欲しいくらいです。
 
 
どっぷりストーリーにはまっているからか、
毎夜夢に出てきてうなされました。
ある夜は脳みそのシワに「董承」という文字が貼りついているような感じで目が覚め、
また別の夜は自分が戦争に出ている夢を見ていて、
誰か武将の名前を叫ぶ自分の声で目が覚めました。
 
 
 
1800年も昔の話。
同時代の日本の弥生時代といえば卑弥呼が踊っているイメージしかありません。
そんな時代にあれだけのことをしていたのかと思うと驚きます。
 
関羽が亡くなったあたりから徐々に読む気力が落ちてきて、黄忠、張飛、馬超に趙雲もさよなら。
孔明が亡くなったらもう後はどうでもよくなりました。 
目次を見て死ぬとわかっているのに、死ぬシーンでは泣きそうになりますドクロ
劉禅のすっとぼけた顔を見ていたら非常に腹が立って仕方ありませんでした。
長坂の戦いで趙雲もこんなバカタレ助けてやらなんだらよかったのに爆弾
 
 
これから改めて吉川三国志を読もうと思っています。
その時のために、登場人物をイメージできるようにメモ書きをしました。
漫画を読んでいても、この人が元はどこの人で何を言って何をしてどんな顔をしているのか、
覚えていられず大変でした。 
名前を横に書いておいてくれないと、誰が喋っているのかわからないこともありました。
 
漫画家さんはすごいですね。
仕事とはいえ、よくこれだけ描かはるなと思います。
病気になりそうです。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村