おうちで過ごそう | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 

 

みんなの投稿を見る

 

 

ニュースでは、デパートに人が流れ込んだり、居酒屋で楽しげに乾杯する人たちを見かけます。

私はまだ家から出ませんメラメラ

 

 

このコロナ渦おうちで過ごす時間が長くなったことで、10代の妊娠が増えているそうです。

ご両親も働いているから目が届かないのは仕方がないですね。

もし自分に子供がいたとしたら、子供が中高生の時こそ自分が家にいて目を光らせていないといけないのかなと想像します目

 

 

 

 

高嶋ちさ子さんが、

 

「中高時代青春を謳歌したら将来の負け組」

「突然大人になるわけじゃないから、

 中高時代の過ごし方が大事」

「思い出じゃ食っていけない」

 

と言ってました。

 

 

んだんだ、学生の本分は勉強。

彼氏彼女作ってないで勉強せいっ!ランドセル

 

 

勉強は中途半端、なのに彼氏もできなかった私ですが、子供がいたら絶対こう言って押さえつけてやりたいですアップ

 

 

 

夫は、緊急事態宣言が解除された途端、後輩の家に麻雀をしに行きました。

「私なら行かないですけどね」と止めましたが、

後輩が暇だと言ってる と後輩のせいにして行ってしまいました。

 

 

 

夫が出て行った後ラインをいじっていると、

 

カメラを発見しました。

謎の写真が撮れる、、、なんだこれはてなマーク

いろんなのを撮って、夫にライン何十通連打してやりました。麻雀の邪魔になるように。

このカメラをもう少し早く知っていれば、

婚活サイトのプロフィール写真に使ったのに。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村