たくましく生きたい | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

大阪は(兵庫や京都も)今日から一部休業要請解除されています。

 
でも私は向こう1年は家でジッとしていると思います。
 
 
 
私は少々潔癖気味です。
 
以前からエレベーターや券売機のボタン、
電車のつり革や手すり、
ATMの画面、お金、買ってきた物などペンギン
誰が触ったかもわからない場所たち‥
どうしたものかと思ってはいました。
 
 
しかしそんなことをいちいち気にしていてはまともに生活ができないと思い、あまり考えないようにしてきました。 
 
 
ところがコロナのおかげで今まで感じていた不安が現実にモグラ
 
 
さらにコロナで気づかされた、
バイキングや惣菜をつかむトングの危険性。
そうでしたか!
そこまで思い至りませんでした。
私としたことが禁止
 
 
あらゆるレジ、受付カウンターではビニールシートをさげ、食事は非対面で。
 
 
普段私達はどれだけ互いに唾を吐き浴びあっているのだろうと考えるとゾッとします。
 
 
これまでは皆こんなきったない状況でも何ら問題なく生きてこられているわけですよね叫び
 
 
相変わらず夫は盛大なくしゃみを空気中へぶちかまし、私にペッペッとしぶきを浴びせながら話しかけてきていますが(c" ತ,_ತ)
 
 
 
想像が膨らみすぎて、もう外に出て行く気が起こりませんダウン
 
 
 
 
去年欲しくて買えなかったアプワイザーリッシェ  のオパールレースフレアスカート。
メルカリで見つけました!
秋にはピンクのニットを合わせようと思います。

 
 
 
で、今日もシクセ中ですが、

 
これを買いました。
夏はド派手にいこうと思います。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村